topimage

2017-06

我が家の音楽隊♪ - 2007.01.08 Mon

我が家には、「クマのプーさんの音楽隊♪」のおもちゃがある。

スイッチを押すと、音楽が鳴り出して、プーさんをはじめ、プーさんの仲間がそれぞれに動き出すというおもちゃだ。

ウリ子は、このおもちゃが好きで、いつでもどんなときでもスイッチを押して楽しむ。

最近は、ステレオのスピーカーの上にインテリア?としても飾っているため、この音楽隊♪を取る時は、いつもこのようにして手を伸ばしている。

ディズニーの音楽隊

おもちゃが取れると、早速スイッチを入れて、嬉しそうに身体を左右に揺らしながら楽しんでいる。

それが、またもや。。。。可愛いのである。(←でたぁ!!!)


がっ。。。


困り果てる時もある。


というのも、先にも述べたが、「いつでもどんなときでも」。。。なのである。


先日は、感動のシーンがテレビで流れている時に、いきなりスイッチを押して揺れ始めたウリ子。

いきなり、

せ~んろはつづく~よぉ~

と、始まったのである


ウリ子には悪いが、

「ごめん、ウリ子。。。今は勘弁して。。。」

と、別のスイッチを押して音を消し、ウリ子からおもちゃを離すと。。。


すかさず、ウリ子はおもちゃのところへかけより、

こともあろうか、私の真横に来て、スイッチをポン



正直。。。発狂しそうだった。。。


楽しみに、楽しみに、楽しみに。。。。。。。。。。ず~~~~~~~~~っと楽しみにしていた番組だったのに。。。

ひどいよぉ~~~~~っ


でも、ママはこんなこともあろうかと、録画していた。


ふふふっ


まだまだ、ウリ子より上を行ってるわ


なんとも、レベルの低いママだった。
関連記事

● COMMENT ●

ブレーキ

このような事って、有るんですよね。
私の子供がまだまだ小さい時、こちらがTVを見ている時に子供なりに自分勝手に騒いだりしますが、これを「うるさい!」って怒ってました。この年になって考えることは、こうやって怒ることは子供の気持ちにブレーキをかけたことになってたのだと今になって反省してます。もっとのびのびさせてあげれば良かったなと後悔してますがもう遅い話です。
Lunaさんのようにこっそりビデオにとっておいて後で見ればそれで済むことなんですよね。
ぜひ、ウリ子ちゃん、大きくのばしてあげてください。

そうですね♪

>角田さん
 本当にそうですよね。
で、気付くと、見なくてはいけない録画したものが山のようにたまってしまいましたi-282
増えるばかりのような気がしますが。。。
この山が早く低くなっていけば嬉しいのになぁi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/275-e28d87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちな~たいむ «  | BLOG TOP |  » 何でだろう?

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する