topimage

2017-10

うちな~たいむ - 2007.01.11 Thu

今日、与那国島で出逢ったカナちゃんが遊びに来てくれた。

彼女が来ると、気のせいではなく、我が家は「うちな~たいむ」に包まれる。

ウリ子もカナちゃんと仲良しで、とても嬉しそうにしていた。


彼女が来て直ぐに、昼食開始

食卓にズラリと並んだ料理を、パクパクもぐもぐとひたすら食べまくって、お腹もいっぱいに
色んなことを喋って喋って。。。喋り捲った


カナちゃんは、三線持参で来てくれて、色んな曲を弾いて唄ってくれた

ウリ子も興味津々で、三線をさわったりして楽しんで。。。内心壊しはしないかと心配したけれど。。。大丈夫だった。。。ホッ

with カナちゃん

それにしても、すごい!!

三線の譜面は、縦書きで漢字。
よくこれ見て弾けるよなぁと感心してしまった。

カナちゃんいわく、「慣れると簡単」らしい。。。

私には無理だ!。。。やっぱり聴く側に徹しようと思った


彼女は、今年の3月出発予定で、八重山への移住を企んでいる

やっぱり。。。と、思ったが、両親は知らないらしい。

ぎゃははははっ

でも、彼女を見ていたら、カナちゃんがカナちゃんらしく生きるのだから大丈夫と思えてしまう。

私自身、結婚して子供もいて。。。という言い訳(?)を持って動かずにいるのだが、もし自由に1人で動けるのなら、きっと同じように動いてるだろうなぁとも思う。

とはいえ、私は今の生活を幸せだし楽しいと感じている。

だから、行けたらいいなぁと思いつつ、「いつか行ってやる!」に、じわじわと移行していこうと密かに企んでいる


私はカナちゃんが大好きである。

カナちゃんの進む道がキラキラ光っていて、その中をゆっくりと自分のペースで歩く。。。とても自然で素敵なのだ

私も、カナちゃんのように、自分の進む道がキラキラと光って、ゆっくり自分のペースで歩いていけたら。。。と思っている。

八重山に行く前に、今度は私のお母さんも合流して、一緒にお喋りしたいなぁ。
与那国島で出逢ったときは、私の独身最後の母娘の2人旅の最中だったのである。)


そうして、あっという間に「うちな~たいむ」が終わってしまった。

カナちゃ~~ん
また会おうね~~っ
それまで、お菓子工場で、「ちばりぃよぉ~~~っ」
関連記事

● COMMENT ●

先日はどうもお邪魔しました♪
こんなに取り上げてもらって、どうもありがとう。私も楽しかったよ☆
三線は今年ももっと練習して、また上手くなったら、聞いてね。

楽しみにしてるよ

>カナちゃん
 ホントに楽しかったね♪
まったりと過ごせて良かったわあi-175
一昨日くらいからウリ子が風邪を引いてしまいました。
早く治るといいんけどね。
また会えるのを楽しみにしてるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/276-897817a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんたろう «  | BLOG TOP |  » 我が家の音楽隊♪

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する