topimage

2017-09

やっぱり両親は - 2007.02.18 Sun

前回は、母についてUPした。


が、やっぱり父も偉大だと思い、今度は父も登場!

じぃ~じといっしょ

父は、現役の頃は高校教師、そして定年を迎える前の数年間は(定年後も数年間勤務したが。。。)養護学校の教師をしていた。

そんな父が、じぃじになって。。。


ウリ子は、じぃじが大好きだ

つまり、じぃじもばぁばも2人とも好きってことなのだが(^^;


実家へウリ子と一緒に行くと、外へ出たがるウリ子。

じぃじを見つけると、直ぐに外へ行こうと催促する。

そう、実家の裏にある小さな畑に、

ウリ子の大好きな

「いちご」

が実をつけているのだ。


去年は小さなハウスに「いちご」がいっぱい生っていた。

今年は、その小さなハウスに、小さいプランターがいくつも並んでいて、その中に「いちご」が生っている。

遊びに行くと、完全無農薬の甘い甘~~い「いちご」が待っているため、ウリ子は嬉しくて仕方がないらしい。

お店で売っているのも好きなのだが、じぃじが作った「いちご」は格別に美味い

ウリ子の口には、よく入る「いちご」だが、なかなか私の口には入らない。

よぉ~~し、ウリ子のチェックが入る前に、「いちご」狩りをしなくては!!


と、レベルの低い話は置いておいて。。。


ウリ子が生まれてから、しばらくの間は、おっぱいがなかなか出ずにいた私は、ほぼ徹夜に近いくらいの状態でウリ子におっぱいをパクッとパクつかれていた。

だが、そんな私を見かねて、父がウリ子を抱っこし続けて寝かしつけてくれた。

1週間ほどだったと思うが、本当に助かったし、ありがたかった。

知り合いから紹介してもらった助産師さんをたずねて行って、おっぱいがスムーズに出るようにして頂いた。

そして、その日の夜からウリ子はスヤスヤと眠るようになった。

それまで、父も相当眠かったに違いない。

私も産後というのもあり、正直フラフラになっていた。


父は、私が実家から我が家へ帰ってからも、時々手作りの無農薬野菜をお土産に遊びに来てくれる。

安心して、離乳食としても、そして幼児食としてもウリ子に食べさせることが出来る。


こんな風に、自分の孫が出来たら(←気が早い???)、私も出来るのかなぁなんて思ってしまう。

生まれて直ぐは、じぃじに似ていると言われていたウリ子。

きっと、ウリ子のDNAの中に、じぃじの分身が入ってるんだろうなぁ。


優しい子供になるんだろうと、父を見て感じている。


お父さん、大好き

関連記事

● COMMENT ●

ウリ子ママのご両親お元気そうでなによりです。
そういえば、ウリ子ママの実家には大変お世話になりました。いつも長居をしてしまい、夜遅くまでお邪魔してたよね。なんか我が家とは違う空気が流れていて、みょ~に落ち着くのよね・・・二人で夜中に大笑いしたりしてご迷惑おかけしました。m(__)m
お父さんの作ったお野菜たちはホントに絶品で、それから、お母さんが作ったやましおの漬物の味は忘れられないよ。
ウリ子ちゃんは幸せだね~i-179

元気だよぉ

>34ちゃん
 あらっ。+5じゃなかったっけ??i-278
 さてさて、両親ともとても元気です。
時々、たくさん野菜をもらったり、手作りのパンをもらったり。。。と、いつももらってばかりだよ(^^;
だから、我が家にもなにかしら実家の野菜があるから、ぜひぜひ遊びに来てね。
そぉしたら、食べられるよぉ。
 あっ!!クリスマスカードを見たって、今日メールが届いてたよ(爆)

Lunaさんはお父さんによく似ていますね。
ウリ子ちゃんもおじいちゃんに安心しきっています。
おじいちゃんもウリ子ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないのでしょうね。
ところで最後に「お父さん、大好き 」って言うLunaさんのお父さんに対する気持ちが嬉しいです。

親の思い

名前とタイトルの欄を間違えてしまいました。
訂正で~す。

やっぱり(^^;

>角田さん
 やっぱり、私。。。父に似てます?(笑)
目が似てるってよく言われます。
体型は母親似かな?i-229
 私は、学生の頃とかは、「両親が大好きi-175」でも、素直に言葉には出せませんでした。
特に結婚が決まってからかもしれませんが、改めて両親の偉大さに素直にすごい!と思えるようになったし、「大好きi-175」って言えるようになったような気がします。
角田さんのお嬢さんも同じような気持ちじゃないかなぁと思いますよe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/295-1d6dfe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴクゴク&パクパク «  | BLOG TOP |  » 食べる?

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する