topimage

2017-06

食べる? - 2007.02.17 Sat

忘れていたわけではないが。。。って、忘れていたのだが。。。(←おい)


ウリ子と迎えた2度目の節分の日。

心優しいウリ子(←どこまでも親バカ)は、この頃自分だけではなく、プーさんにまで自分のおやつをあげるようになった。

いちご、バナナ。。。と、色々。


食べる?

そして、この日は、「豆」を。


いったい、これまたいつ覚えたのだろう?

もちろん、時々、ママにもパパにも、「あ~~ん」と言っては、リンゴやご飯を口に入れてくれる。

まぁ、自分がお腹がいっぱいになったら、その回数はものすごく増えるのだが。。。


大好きなイチゴも、時々くれる。

私だったら、好きなものは自分で全部食べちゃうのになぁ。

ウリ子はえらいなぁと思った。


食べる?

と、私に聞く前に、「あ~~ん」だもんなぁ。

つまり、「食べろ」と言っているわけだ。


もちろん、食べられるはずのないぷ~ちゃんではあるが、時々食べた形跡
がある。

それを見ていると、

「あぁ、今日はリンゴだな」

とか、

イチゴだな」

と、分かる。


そのうち、ぷ~ちゃんや、パンダちゃんなどなど、みんなの口元に色んな形跡が。。。そう思うと、笑えて仕方がない。

あっ!

一応、ウリ子もガーゼでぷ~ちゃんの口元は拭いてあげているらしい。


なんとも、微笑ましい姿だ。


私も、年をものすごぉ~~~~~~~~くとったら、ウリ子にこんな風にして食べさせてもらうのだろうか?


うっ

考えただけで、嫌だわぁ

考えるのはやめておこうっと。
関連記事

● COMMENT ●

芽生え

子供って完璧に純粋だから自分の思いや行動が一方通行になります。
でもウリ子ちゃんのように、こうやって自分の好きな相手に自分の好きな物を共有しようとするその気持ちは大人として芽生え始めた証拠ですね。いわゆる人と人の間でのコミュニケーション量が増幅しています。
こうなると益々可愛くなっていくでしょうね。

そうかもしれませんね

>角田さん
 大好きなイチゴでさえ本当は食べたいんじゃないかと思うんですけど、くれるんですよね。
口を開けて食べると、とても嬉しそうな顔をします。
また、ローションや薬を塗るのを見ると、パパやママにも塗ってくれたり。。。
ちょっとした事でもとても嬉しいです。
私って本当に幸せ者ですv-410


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり両親は «  | BLOG TOP |  » 生まれた日

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する