topimage

2017-08

ゴクゴク&パクパク - 2007.02.19 Mon

我が家から車で30分かからないくらいの所に、アサヒビール博多工場がある。

その工場で、「できたてのうまさ、辛口。」実感フェアというのが開催されている。

そんでもって、予約制とはいえ無料というのもあり、一度も行ったことのない私とウリ子をアキが連れて行ってくれた。

スーパードライって、20周年になるんだ。。。

そんなことも知りもせず、感謝イベント第一弾の

スーパードライと「うまい!」おつまみ体験

に参加した。


「へぇ~~っ」、「ほぉ~~っ」と頷き感心しながら、工場見学をした。

工場で生産されるビールが出来上がるまでの早いこと、早いこと。
よくまぁ、あんなにスピーディーに出荷出来るなんて。。。本当に凄いと思った。

そして、いよいよお待ちかねの、試飲&おつまみタイム


ビールフェア1


ビールはおかわり3杯まで出来ます

工場内を案内してくれたお姉さんのアナウンスに、周りの人は時計を見て、ビールを飲むスピードをUPし始めた。

私は、帰りに運転するのでジュースを頂いていたのだが。。。

ふっと気付くと、隣のおばさん2人組みの1人が、さささ~~っとビールのおかわりに向かった。

はやっ(^^;


おつまみを堪能している場合ではないのだろう。

とりあえず、おつまみはプレートに1人分ずつあるため時間制限もなく大丈夫だが、ビールのおかわりとなると。。。

そして、次々と色んな人がおかわりに向かった。

もちろんアキも。。。


結局、アキはビール3杯、ウリ子と私は2人で小さいサイズの缶ジュースを3本飲み干した。

ふぅ。

ビールフェア2

ウリ子はストローでも遊び始めた。

途中でお姉さんが、「小さいお子様への工場見学記念品」ということで、ミニサイズのスケッチブックみたいなものをくれた。

鉛筆やペンで紙に何かを描くということが大好きなウリ子にとって、とてもありがたいプレゼントだった。


。。。にしても、少し離れたところに、子連れでママ友みたいなグループが座っていた。

子供はみんなジュースにおつまみ、お菓子などを食べ、ママたちはビールを飲みまくり。。。

凄いなぁと思いつつ、コレもありなのだろう、と。。。思った(^^;


実家の近くには、キリンビール工場がある。

くふふっ

ずっと前にココにも工場見学で訪れたことがあるが、機会があれば行って見たいなぁ。

試飲出来るのも楽しみなのだが、ビールが出来る様を見るのもなかなか面白いのである。

おまけに、キリンビール工場は、季節季節に目の前にお花畑が広がり、たくさんの人が訪れる場所でもある。

福岡のガイドブックにも載るくらいだ。


というわけで、この工場見学を終えたわけだが、なかなか面白く、そしお腹も満たされ、充分堪能できた。

なにより、家族3人で行って楽しめたというのが一番だったなぁって思う。


遠くでなくても、近くで楽しめることがあれば、また3人で行きたいと思っている。



P.S. 今日はウリ子の大好きな勇兄ちゃんのお誕生日。
   勇兄ちゃん、おめでとぉぉぉぉぉ
      From ウリ子

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/300-5d3d3380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偉大なる母・続編 «  | BLOG TOP |  » やっぱり両親は

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する