topimage

2017-09

 - --.--.-- --


寝る子は育つ - 2007.02.25 Sun

先日、従妹と従妹の子供のTomoくんが遊びに来てくれた。


たくさん、たくさん、たくさん遊んで。。。

ママはお喋りして、お茶して。。。

そして、たくさん、たくさん、たくさん遊んで。。。



ふっと気付くと。。。

力尽きる。。。zzz

巨匠ウリ子が、力尽きたかのように、爆睡していた


あら~~~っ

せっかく、Tomoくんと記念写真を撮ろうと思っていたのになぁ。。。


実は、従妹ファミリーは3月末にご主人の転勤の関係で千葉に引っ越す予定になっている。


Tomoくんと同級生になるウリ子。。。

住んでいる所もそれほど遠くないし、何かと色々と話せるし、遊びに行き来できるし。。。と、思っていただけに寂しい。


えぇ~~い。
撮っちゃえ、撮っちゃえ~~~っ

でも、取り敢えず

ってなわけで、Tomoくんとのツーショットを、強引に撮ってみました


これが、福岡で一緒に撮る最後の写真なのかなぁと寂しく思っていたら。。。

昨夜連絡があり、一緒に「も~も~らんど油山牧場」へ行くことになった。

くふふっ これで、起きてるウリ子とTomoくんのツーショットが撮れるわ


。。。にしても、最近ウリ子は1人で「寝んね」することが多くなってきた。

色々とあって、春に卒乳予定にしているのだが、もうその時期が直ぐそばまで来ているんだなぁって思った。

『寝る子は育つ』。。。確かに、「寝んね」を通してそれを感じてしまった私。。。って、ちょっと意味が違うかしらん???


私にとっても、ウリ子にとっても、「子離れ、親離れ」の第一歩を踏み出すのは間近なんだろう。。。あぁ、寂しい(←くどい??)
関連記事

● COMMENT ●

心配無用

寝顔を見てると起きてる時よりお姉ちゃんぽい感じです。
だんだんに親離れして行くんでしょうね。
そう思うといっけん寂しい感じがするようですが、でもウリ子ちゃんが成長することによって実は今よりもっともっと楽しくなりますよ。

ほっ

>角田さん
 角田さんの言葉に救われますe-397
なんか寂しいっていう想いが。。。実は今は大きくて(^^;
そうなんですか。。。もっと楽しくなるんですね。
楽しみが増える。。。そっかぁe-420
その日まで、コレはコレで楽しもうかなと思います♪

昨日はどうも~楽しかったです。お天気になって良かったね!私が家庭を持ち、子供達を遊ばせ、お喋り・・なんて想像も出来ない事、近くにいたらずっと出来たのに。引越ししても遊ぼうね!

うん♪

e-415>ゆきちゃn
 昨日は楽しかったね。
思いがけず、お出かけできて、ウリ子もとても喜んでいました。
夜8時過ぎには爆睡していたよ(^^;
これからもずっと福岡に住むものだと勝手に思っていたから、今回の転勤の話にはびっくりしたけど。。。遠く離れていても帰って来たときはぜひぜひ遊びましょうi-175
とりあえずは、4月だね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/303-da79b9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳にして «  | BLOG TOP |  » おぬしは。。。

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

