topimage

2017-06

豆田町のおひなまつり - 2007.03.01 Thu

今日は、大分県日田市の豆田町というところへ出かけた。

ものすごく天気が良く、道中菜の花がたくさんさいているのを見ては「すごぉ~~い」と声を上げていたくらいで、とても賑やかなドライブとなった。

いざ出陣?


豆田町。。。今、町の中は、「おひなさま」で一色となっている。
ここは、昔の建物が多く建ち並び、懐かしい雰囲気に溢れていた。

ちょうど、『天領ひた 豆田町のおひなまつり』が開催中で、たくさんの観光客で賑わっていたが。。。

おひなさままつり


のわりには、お雛様を撮影していない。。。というのも、古いお雛様も多く、出来るだけ良い状態で保存しておくために〝お雛様を撮影するのは遠慮してください〟みたいな張り紙がされていたからだ。

もくもくと


それに加え、ウリ子を代わる代わる抱っこしたり、お店に展示してあるお雛様を見たり。。。と、忙しかったのもあるが。。。(^^;

風は少し冷たかったが、ぽかぽか陽気に包まれ、とても気持ちが良かった。

そぉいえば、今日から3月だ。
何と早いんだろう。


その後、食事を済ませ、場所を近くの公園へと移動した。

ざわざわとした場所から少し離れているせいか、とても駐車場も広く、公園内もとても綺麗で広かった。

アスレチックを見つけたウリ子は、早速すべり台へ!

うわ~い

はじめは、1人で滑るにはじわじわ。。。恐る恐る行っていた感じがしたが、慣れてくると、ぴゅ~~~ん

もう誰にも止められない。

遊んでもらっているママ

ママもウリ子に遊んでもらった。

シーソーに乗せようとしてみたが、これは怖かったらしく、降りてから一生懸命私を楽しませようとしてなのか、押してくれた。

案外、これが楽しかったりするのだ。

大人になったら、こういった遊具で遊ぶのには勇気がいる。

しかし、小さい子供が一緒だと、心置きなく遊ぶことが出来るから嬉しい限り。

ありがとう、ウリ子!!


そうやって、日田の豆田町で時間が過ぎていった。

昨夜から、実家へお泊りに行っていたので、大分県の日田市までは1時間くらいで行ける。

帰宅後は。。。。くふふふふっ


明日へと続く。。。
関連記事

● COMMENT ●

明日はひな祭りです。
一足先に、良いおひな様を見られて、楽しい一日でしたね。

とても楽しかったです♪
お雛様のお祝い?も無事に終わりました。
2~3日は何かとバタバタしてしまいましたが(^^;
1年前とは違って輪をかけて楽しいお雛様のお祝いになったかなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/307-d1305ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいひな祭り «  | BLOG TOP |  » 負けず嫌い?

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する