topimage

2017-06

ひよ子ランド - 2007.03.11 Sun

天気がイマイチだったこの日は、ウリ子はパパと一緒に「ひよ子ランド」デビューを果たした。

あっ。
「ひよ子ランド」とは、お菓子の「ひよ子」で有名な会社(本社)にあるテーマパーク?みたいな所だ。

晴れていれば外でう~~~んと遊べたのだろうが。。。

で、まずはすべり台。。。

まずはすべり台

ぴゅ~~ん。ぴゅ~~~ん。ぴゅ~~ん。



ふふふっ

すべり台には慣れているウリ子。
お手のものだ。

次は。。。

今度はコレだ

フラフープ?

だが、ウリ子にはそんな技術はまだない。。。(^^;
でも、器用に持って遊んでいるからすごい。

で。。。

くじらのお腹の中みたい

むむむっ

ウリ子の目の前に立ちはだかるのは

くじらのお腹の中

のような(ってほどでもないけど。。。)ニョキニョキした棒たち。

どうやって潜り抜けるのか。。。




にゃはははは

え~~い、横を通っちゃえ~~~っ


とばかりに、すり抜けて行った(^^;



「ウリ子先生、一言お願いします。」

せっかく遊びに来たから、挨拶でもと。。。

うんしょ

うんしょ、うんしょ。。。。なかなか上れずにいたウリ子。


だが、ようやく登りつめた。


ふぅ

。。。って、もう休憩かい????


え~~っと

「え~~~~っ」。。。なんか長くなりそう???


お話も早々に終わり(←怪しい)、そろそろ帰宅せねば。。。


と、外へ出たが。。。


気になるなぁ

「晴れていたら、ココでも遊べたのになぁ。」(←ウリ子の心の声)

相棒のプーさんと一緒に砂場を見つめていたウリ子。




!!




何かを感じたのだろうか??

でも急がねば!!

「急いで帰らないと、ママが泣いている!」(←たぶん、ウリ子の心の声)

と、スタスタスタと、ウリ子は帰っていった。



。。。のだろうと、思っていたら。。。




なんと、他の子がウリ子とパパに向かって部屋の中から「ばいばい、ばいば~~~~~~~い」と、言われ続けていたとか。

それで、ウリ子は帰ろうとしていたが、入り口に向かってスタスタスタと歩いていき、みんなに「ばいばい」をしていたそうだ。


ウリ子って。。。人気者????






そして、「ひよ子ランド」を後にして数十分後、ピンポ~~ンが鳴り、ウリ子の元気な声が玄関から聞こえてきた。



途中一度だけウリ子の様子を電話で聞いてみたが、とても楽しそうに遊んでいたらしい。

帰宅したウリ子の顔はとても満足した素敵な顔をしていた。
本当に楽しかったのだろう。

「今度は、ママとも一緒に行こうね。」って言うと、



「うん♪」と元気なウリ子の返事。



その「うん♪」が、とても心地よかった。

関連記事

● COMMENT ●

もしかしてひよこランドの近所なんですか~?
主人の実家がここのすぐ近くなんですよ~!なのでたまに遊びに行ってます(o^-^o)
もっと暖かくなったら外遊びも楽しいですね~。

>ずっぺこさん
 あらっ。そうなんですか?
「ひよ子ランド」はオープンしてから一度も行った事なかったんですよ。
しかも、私が勤めていた会社の近くにあるというのに、ランチも行った事がありませんでした(^^;
今度は、3人で遊びに行くつもりです。
晴れているといいなぁ。

うり子ちゃんは人気者ですね♪

「ひよこランド」

 名前も可愛いですね♪

 福岡も、いろんな所があるんですね~

>よっこさん
 では、ぜひご一緒に(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ディナー «  | BLOG TOP |  » オペラ歌手?

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する