topimage

2017-07

おにぎり - 2007.03.17 Sat

この頃、毎朝、ウリ子用に小さいおにぎりを作っている。

ご飯の中に、ウリ子の好きな昆布の佃煮を入れて、海苔を巻いて。。。出来上がり

出来上がったおにぎりを渡すと、

「うわぁ~~っ

といって、目をキラキラ輝かせて喜んでくれる。

そして、大きな口をあ~~~んと開けて、パクパク


しばらくすると、椅子から下を指差して何かを言っているようだ。

とりあえず、食べかけのおにぎりをもたせたまま、椅子からおろした。


すると、何冊か重ねておいた本の中から、ある一冊を取り出して、ページをめくり始めたウリ子。


そして。。。

いっしょだ

「いっしょだよ」

と、言うように、ニコニコしながら指を差した。


それは、「おにぎり」という本のおにぎりが出来上がったページだった。


それが、とても嬉しくて嬉しくて。。。ただ嬉しくて。。。


とても小さなことだけど、幸せだなぁって感じた。

ウリ子、ありがとう
関連記事

● COMMENT ●

このような行動がとても可愛いですね。
物事を認識する力がどんどん付いています。
今の時期って大切ですね。

新発見!

Lunaさん、新発見です!
カテゴリー「うちなー方言」でLuna山と同じニックネームの方を偶然見つけました。
URLは
http://momokamomoka.ti-da.net/
です。

どうしてお母さんの作ったおにぎりって美味しいのでしょうか???
いまだに母のおにぎりには勝てません。
ウリちゃんもこのママのおにぎりの味覚えて大きくなるんでしょうね。

子供ってすごいですね~

どの本か
覚えていいるんですね♪
きっと
ママが愛情こめて、読んであげてるからですね♪

>角田さん
 この頃は、中身をチェックするようになってきました。
たった数日なのに。。。すごいですよね。
 また、さっき同じNameのブログに訪問してきました。
今度、ゆっくり見てコメントしようかなぁって思います。

>光さん
 お久し振りです♪
おにぎりって、作ってくれた母の温か味を感じるからでしょうか?
私も母の作ってくれたおにぎり大好きです。
ウリ子もそう思ってくれると嬉しいなぁ。

>よっこさん
 たくさんおにぎりが載ったページを見て、一つ一つ指差して、「これ」(これ何?)って言いながら聞いてくるんです。
全部おにぎりなんですけど。。。(^^;
くだものという絵本に、たくさんさくらんぼがあるのですが、これも一個ずつ聞いてくるので、勘弁してくれ。。。と思うものの、根気よくさくらんぼだと答えています。
親って忍耐力が付きますね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

そ~っとね «  | BLOG TOP |  » 世話好きウリ子

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する