topimage

2017-10

バナナの日 - 2007.03.30 Fri

ウリ子には数日おきに『マイブーム』がやってくる。

バナナ  いちご  りんご。。。が繰り返されている感じだけど。。。(^^;


ぱくつくウリ子

そして今日はバナナの日らしい。

前までは、皮をむいたままでパクつくことは出来なかったウリ子。

友人の子供が「皮をむいたまま食べるよ」と言っていたので、きっとウリ子も出来るだろうと思ってあげると。。。


おえっ(←ウリ子)


えっ(←私)


なんと、ウリ子の口には大きすぎたのだ。(ウリ子の口が小さすぎたのかな?)


そんなに品の良い子だったなんて。。。

そんなに、おちょぼ口だったなんて。。。



知らなかった私


でも、それから数ヶ月がたった今、ウリ子は口いっぱいにバナナをほおばり、お猿さんのように嬉しそうに食べる


美味しいよぉ

「ママ、美味しいよ


バナナにしても、いちご、そしてリンゴ。。。どれもこれも、ウリ子が美味しそうに食べているのを見ると、こっちまでニコニコになってしまうし、ついついウリ子に対して甘くなってしまう私。

甘やかすのと甘えさせるのと。。。境界線が微妙になってきて、「どうしましょう」みたいになるときもあるけど、やっぱりウリ子の笑顔を見ると。。。


あぁ、いけない、いけない。

またもや、ウリ子の魔法にまんまとかけられてしまいそうだ。


こうやって、なんだかんだと、毎日毎日 ウリ子の魔法 にかけられてるんだろうなぁ。


でも、これが案外幸せだったりする私である。

関連記事

● COMMENT ●

小さい子から見ればバナナはかなり大きな物ですよね。
少しかじっても口の中はいっぱい。
小さい時はその食べ方も分からず口に入れてオエってなりますがこれが経験として確実に学習効果が出てきますよね。これを経験すると今まで何でも無造作に口に入れてた行為をやめるようになってきます。素晴らしい学習効果ですよね。

>角田さん
 そうなんですか。
それで。。。(^^;
とはいえ、今も他のたべものを口いっぱいに入れては、「おえっ」を繰り返しています。
これも学習なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

3分クッキング? «  | BLOG TOP |  » 七変化

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する