topimage

2017-10

忘れてた?訳じゃないけど - 2007.04.02 Mon

ウリ子が卒乳した日、海の中道海浜公園へ遊びに行った日でもあったわけで。。。

そんでもって、とっても楽しかったわけで。。。(←『北の国からの純君??』)

うわ~い

ウリ子も力一杯走って楽しそうに遊んだ。

で。。。


海の中道海浜公園の中には、『動物の森』がある。

ゲートをくぐると。。。

象さん?の前で

動物を形どった植栽がいくつかある。

象さんはお花もカラフルに身にまとって余計に可愛かった。
。。。実際にはココには象さんはいません。



さぁ、どんな動物達が迎えてくれるんだろう??

胸をドキドキわくわくさせて、いざ出発!!


進みだすと、「カンガルー」の文字が!

ゲートをくぐって中に入ると。。。



ダレテルカンガルー

一瞬何かと思ったら、全部カンガルー。。。


おいおい、あまりにもだら~~~っとし過ぎてない?

苦笑いしながら、歩いていく私たち。
ウリ子が、カンガルーってこんな動物だって思ったらどうしましょう?



次に、日本で飼育数が一番のリスザル

仲間に入りたい

もう、可愛いったらありゃしない。

可愛いね

水を飲む仕草までもが可愛い。

私って、こんなに水を飲む時可愛く飲めているのかしら?。。。なんてアホなことを思っていた。

おさるさんワールド

見ているだけで、おさるさんワールド一色。
小さくて可愛くて、動きが機敏で。。。見ている人みんなが笑顔になっていた。



すっ、すると。。。



ふっと視線を横にずらすと。。。




おりょっ!?


ごくごく普通に、歩いている鳥が。。。と思ったら、


檻の意味なし?



なっ、なんと孔雀がっ!! (^^;


檻の意味が全くないような気がしたが、それでもこの感じ。。。なんかとてつもなく好きな私。


せっかくなので、ウリ子と一緒にカメラにおさめることに。。。

せっかくだから

あまりにも自然にいるから驚いたが、コレもありだろう(笑)





菜の花いっぱい

どんどん歩いていくと、菜の花がいっぱいのところに出た。

もう青空と黄色の菜の花が綺麗で、心の中まで優しい春の色でいっぱいになった。




群れてる

つづいて、フラミンゴ。


ほほぉ。


何で片足であんなに上手に立てるんだろう。。。

バランス感覚の問題なのかな?

私なら1分ともたないだろう。。。恐るべしフラミンゴ!




おうまさん

またまた歩いていくと、今度はポニーと出会う。

乗馬体験も出来るのだが、ウリ子にはまだ早すぎる。
小学校の低学年の子供たちかな?が、中心に嬉しそうに乗っていた。

ウリ子もいつか乗せてあげたいなぁ。
私は大きな馬に乗ったことがあるが、思いのほか乗っている位置が高いせいか、正直怖かった。
でも、タイで象に乗ったときは、象が大きいせいか安定感がものすごくあって、安心して乗れた。
(象に取り付けられたイスではなくて、首の所にまたがり耳を持って乗ったんだゾウ。。。←殴らないで!!)


まだまだ他にたくさん動物はいるので、今度はまたゆっくり来たいなぁと思った。




記念に?

帰りに、今日の思い出に。。。と、写真を撮った。

動物にまぎれて写っている私たち。。。見える??



この日は思い立つようにして出かけたから、今度は朝早くから来たいと思っている。

国立公園でも、こんなに広くてたくさんの人が訪れる公園はないんじゃないかな?

次回は、自転車を借りて園内を回りたいなぁと計画中だ。


。。。と思っていたら、今度の水曜日に行くことが決まった。

わ~い、わ~い


ひょっとすると、ウリ子よりも私が喜んでいるのかもしれない。
関連記事

● COMMENT ●

かわいいーーーーー♪

菜の花畑の

ウリ子ちゃんとママ
かわいいーーーーー♪

それに引き換え
カンガルー諸君
気を抜きすぎでは~!?

>よっこさん
 他のお客さんもびっくりしてました。
一匹だけ、お腹に赤ちゃんを入れていたカンガルーが。。。ほんのちょっとだけ立っていましたが、カメラをバッグから出そうとしている間に転がってしまいました(^^;

こんにちは。はじめまして☆
現在オーストラリアに在住のnaoです^^
アリアパパの所からお邪魔しました☆

海の中道海浜公園にカンガルーがいるんですね!知りませんでした^^

ここオーストラリアの動物園には、すごい数のカンガルーがいて、夏の暑い日はみんなこんな感じです笑
ですが、餌をあげれたりするので、楽しいですよ。ウリ子ちゃんに見せてあげたいなあ^^


>naoさん
 初めまして♪
訪問ありがとうございます(^^)
アリアパパのブログ素敵ですよね。
夫婦揃って「目指せ!アリアちゃん♪」と言いながらも「程遠いなぁ」と思いつつ楽しく見ています。

カンガルーたくさんいました。
でも、想像していたカンガルーの状態とは全然違っていたので苦笑い(^^;
夏のオーストアリアの動物園もそうなんですね。。。って、ちょっぴり安心したような(^^;
私も従姉がオーストラリアに滞在中に遊びに行ったのですが、小旅行中に野生のカンガルーを発見して、つい車を降りてしまったんです。
そぉしたらカンガルーにぐるりと取り囲まれてしまって、ものすごく怖い思いをしました。
その時は、お菓子をあげて逃げたんですけど、私よりも大きなカンガルーには驚きました。

ウリ子にも餌を直接あげさせたいなぁ。
動物が大好きなので大喜びしそうです。
いつかオーストラリアに連れて行ってあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

いちごのケーキと «  | BLOG TOP |  » 3分クッキング?

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する