topimage

2017-08

カナちゃん - 2007.04.08 Sun

私の友人は、なぜか移住する人が多いような気がする。


3月に、石垣島へ移住するカナちゃんが仕事と新居を探しに福岡を飛び立った。

そして、すぐに仕事と新居を決め、一旦福岡へ舞い戻った。


いよいよ本格的な引越しが待っているのだ。




忙しい中、時間を見つけて会いに来てくれることになった。

福岡市役所前の広場で

待ち合わせは福岡市役所前の広場。

ここはかなり広い。

毎年9月には、「アジアマンス」といってアジアの色んな国から文化と人が一堂に揃い、映画・展覧会・シンポジウムをはじめ、民族舞踊や歌、食べ物、物産展といった様々な楽しいイベントが開かれる。


そんな広場で、彼女が来るまで、ウリ子と私は広場で遊んでいた。

ハトとウリ子

ハトも人に慣れているせいか、多少追いかけても直ぐには飛び立たずに、ウリ子と追いかけごっこを楽しんでくれているかのように遊んでくれた。


しばらくして、カナちゃんが走って来てくれた。

片手には新居で使う予定のランプ持参で。。。


この日は、どんよりとした曇り空で、風が冷たかった。

広場の真ん中で立ち話もなんだし、カフェへ移動することに。。。

久し振りに会うカナちゃんを見て、ウリ子も嬉しそうだった。

ティータイムで

みんなでテラスでお茶を楽しんでいる傍ら、ウリ子はバナナブレッドを食べるのに、大きな口を開けて待っていた

一歩間違うと、まるで怪獣みたいに。。。(^^)

無邪気なウリ子を見て、曇り空に明るい日差しが降り注いだ気がした。


ずっと前にもカナちゃんのことは載せたが、彼女とは与那国島で出逢った。

本当に不思議な縁だが、必然だったんだろうと思う。


カナちゃんまたね♪

今度会えるのはいつなのかな?




この5日後、彼女は石垣へと旅立った。

今頃、引越しの荷物を待っているはず。

彼女いわく、荷物が届くまでの間は、当分行けなくなるだろうから他の島へ行ってのんびりして来ようかなぁ。。。


沖縄の海が、彼女の色のような気がする。

カナちゃん、暫くの間は会えないかもしれないけど、何か分からないけど、いつでも会えるような気がしてるよ。

これから待ってる素敵な出会いを、う~~~んと楽しんでね。


何かあったらいつでも戻っておいでね。

ウリ子と一緒に待ってるよぉ。



大好きな友人、カナちゃんへ。
関連記事

● COMMENT ●

石垣島はいい所ですよね♪

お友達と離れるのは
寂しいけど・・・・
石垣島も近いですよね♪

Lunaさん
沖縄に来る機会も
増えるかもよ~

(^^)

>よっこさん
 そう!それなんですよねぇ♪
石垣への直行便がなくなったから、1度沖縄まで飛んで、それからまた飛行機か船に乗っての移動になるんですよね。
 ちょっぴり寂しくなりましたが、他にも色んな所へ移住した友人がいるので、慣れてしまったような(^^;
とはいえ、今度会うのが楽しみです。

親しい友人と離れるのは寂しいですね。
でも場所が違うからこそ、また違った出会いが石垣島と福岡で出来るかも知れません。
次に会うのが楽しみになるでしょ!
次は福岡?それとも石垣島かな!

(^^)/

>角田さん
 私としては、次は石垣島が嬉しいなぁ。。。なんて言うと、アキに何ていわれるか(^^;
素敵な出会いが待っていると嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

バナナマフィン «  | BLOG TOP |  » いちごのケーキと

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する