topimage

2017-08

パイナップル♪ - 2007.05.06 Sun

先日、久し振りにコストコへ行った。
日本で一番最初に出来たコストコだ。

といっても、我が家からはちょっと遠いところにある。

近所に出来れば嬉しいのになぁと思いつつ。。。





コストコへ行って買ってきたものの一つがコレ


みんなといっしょに

パイナップルである。

初めて見る、パイナップル(←もちろん、ウリ子が
図書館で月に2度あるお話会で「おうた」があり、その中に〝パイナップル〟が出てくるのだが、その歌を唄いながらパイナップルを見せるとウリ子は大喜び

絵本でしか見たことのなかったパイナップル
本物のパイナップルを見て、ウリ子はどう感じたのだろう。。。



そして、そろそろ食べ頃がやってきた

。。。と、その前に、ウリ子にパイナップルの最後の姿を。。。って、ちょっとオーバーかな?(^^;


まじまじと見るウリ子

パイナップルを前に、まじまじとパイナップル見つめるウリ子。




そんでもって、ちょっと転がしてみるウリ子。

パイナップルが転んだよ

お箸が転がるだけで笑ってしまう年頃なのだろうか??
笑みを浮かべてるウリ子。。。楽しそうである





そして、いざ。。。




いっただっきま~~す♪

みんな一緒に食べようと思ってテーブルの中央に置いたのに。。。


ウリ子は、美味しそうなパイナップルがてんこ盛り状態になったお皿を、自分の目の前まで引き寄せた。(←おいおい、みんなで食べるんだよぉ)



きっと、余るだろうと思っていたパイナップル。。。



最後の一個は。。。ウリ子がパクリ




甘くて美味しいパイナップルが入ったお皿は瞬く間に空っぽになってしまった。



ついでに、ママの心の中は






部屋の中にはまだまだ甘くて美味しそうなパイナップルの匂いが残っている。。。(くんくんくん←しつこい



ウリ子、美味しかったね。。。パイナップル。。。



今度またパイナップルを見つけたら買って食べようね。





こうして、またウリ子の好物が増えていくのであった。。。。
関連記事

● COMMENT ●

え?

で、パイナップルは、くにまっちゃんのお口には、ひとつも入らなかったの…?v-405
ってか、これ全部、ひとりで食べたんじゃないよね? ウリ子ちゃん…v-356
…って、んなわきゃねーべや?(笑)

食べすぎに注意!!

コストコ・・・・って?スーパーの名前?

ウリ子ちゃん。果物が大好きなんだね~

パイナップルは食べるぎると、唇、舌が切れちゃて
痛くなっちゃうよ~

若かりし頃、石垣島でパイナップル食べ放題に行き
食べ過ぎて、泣いちゃった事がありますv-12

(^^)

>さんちゃん
 うううん。ちゃんとお口に入りましたわよん。
甘くて美味しかったよぉ。
缶詰のパイナップルとはやっぱり違うわぁって思ったよ。

>よっこさん
 コストコ(Costco)→http://www.costco.co.jp/index.htm というのは、全世界にある会員制倉庫型店舗です。
初めて行ったのは、ハワイにあるCostcoでした。。。あまりにも大きいので私自身が小人?に思えたくらいです。
なんにしても、ビッグサイズで、ケーキも2000円位で48人分の大きさで(^^;。。。とまあこんな感じのお店です。
 パイナップルって食べ過ぎると舌がヒリヒリして痛いんですよね。
初めて沖縄に行った時に、パイナップル園に行ったんですけど、友達と食べまくって辛い思いをした経験があります(^^;
で、今回もさすがに3人で全部食べると、誰かの舌が痛くなるだろうと思っていたのですが、ありがたいことに大丈夫でした。
1人で食べていたら、どうなっていたか分かりませんが(^^;

パイナップル♪

Lunaさんへ

コストコいいですね~☆ 福岡にだけ、出来たんですか?すごい!
でも、広すぎて、たくさんありすぎて、何を買えばいいのかわからなくなりますよね☆^^必要じゃないものまで買ったりとか^^
私はいまだに、こっちのスーパーに行くと、毎回30分以上グルグルしています。広すぎです。。。

パイナップルは私も大好き♪
そ~んなにたくさん食べれて、ウリ子ちゃんは大満足でしょうね。
好物がフルーツでよかったですよね♪きれいになりますよ☆

あらっ

>naoさん
 えっ?フルーツを食べると綺麗になるんですか?
あらっ(*^^*)じゃあ、私もウリ子に負けないように食べなくっちゃ!
 さてさてコストコですが、今では関東にいくつか出来ていて、今年は別の所に2ヶ所オープンするらしいです。
九州は今のところ福岡に1店舗あるのみですが。。。(^^;
海外のスーパーって、色とりどりで綺麗ですよね。
おまけに広いから、ついつい時間が経ってしまうし。。。
そうして気付くと要らないものまで買っちゃうし。。。
でも、とっても楽しいのが不思議v-410

色付きの文字なおきーもパインたべたいな~v-398うまそ~~~~~

じゃあ

>なおきーへ
 美味しかったよぉ。
今度機会があったら一緒に食べたいねi-277


管理者にだけ表示を許可する

続・1日じゃ足りない «  | BLOG TOP |  » 次は…

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する