topimage

2017-06

続&続・1日じゃ足りない - 2007.05.15 Tue

というわけで、またまた前回の続き


ちなみに、前々回はこちら  『1日じゃ足りない』

そんでもって、前回はこちら  『続・1日じゃ足りない』






たくさんの綺麗な庭を堪能した私たちは、またまたちゃりんこに乗って展望台へと向かった。


途中、とても綺麗なものが目の前に現れた。。。

ウリ子の視線の先は

それは。。。ウリ子も じ~~~っと見つめるその先には。。。






さくらさくら

みごとな桜の木が。。。



思わず、ちゃりんこを降りて、駆け寄ってしまった私

大きな桜の木の下で

たくさんの桜の木の下で、たくさんの太陽の光を浴びて気持ち良かったなぁ



ウリ子もAkiも、そして私も、桜を大いに楽しんで、潮見台という展望台へとひたすらちゃりんこをこいだ






そして、目の前に現れたのは。。。







潮見台からの眺め

。。。初夏を思わせるかのような、玄界灘だった。。。



公園というよりも海に来た感じ?

誰もいない。。。って、入れないところだから当たり前なのだが、とにかく思いもかけない景色にただただ驚くばかりだった。



ウリ子の目には

おまけに、私たち家族以外には、誰もいない。

まるで、貸切状態である。



ちょっぴり風が強いせいか、ウリ子もパパの服の裾をひしっと握っていた。(←画像では握ってないけど。。。

次はいずこへ

それにしても、気持ちが良かったなぁ。


次は、いずこへ。。。



シーサイドヒルシオヤにて

今度は、シーサイドヒルシオヤへと向かう。

ここは、先ほどの潮見台よりも整備されていて、建物等が建ち、シーズンにはレストランもオープンしているらしい。

この日は、平日というのもあるのだろう、レストランは閉まっており、またまた誰もいない状態だった。


せっかくなので、家族3人で写真を。。。と思ってがんばって撮ってみた。


。。。やっぱり風が強かった。。。



この後は、またもやひたすらちゃりんこをこいで、色んな種類のカモがいる池へ行ったりした。




海の中道海浜公園。。。天気の良い日に朝早くから来たい場所。

どぉ考えても1日じゃ足りない場所。



また、お弁当を持って、3人で遊びに来ようね。

前回とは違う思いで、公園を後にした。



本当に楽しい1日だったなぁ。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(o^-^o)

私も日曜日マリンワールドに行って来たんですよ~。
お弁当も持参していったので公園の方まで足をのばしたかったんだけど
出かけるのが遅かったので無理でした(>_<)
よく考えたら4年も福岡にいるのに公園の方に行ったのは
次男が生まれる前に1度だけ・・。
次のお休みに晴れたら公園の方を自転車借りて回ってみたいな~。

ぜひぜひ!

>ずっぺこさん
 もうおススメですよぉe-461
荷物は自転車を借りるところのそばにロッカーがあるので預けられるし、子供用のヘルメットは無料で借りられるし。。。外で遊べるようにボール等もっていくと良いかも知れませんね。
夏はプールもあるし。。。充分楽しめると思いますよぉe-266

そういえば皆さんとお休み曜日が違うので人の少ない場所はなおさら少ないでしょうね。
だから貸し切り状態で家族3人で大いに楽しみましょ!
6枚目のウリ子ちゃんの後ろ姿が何とも可愛いですね!

Lunaさんへ

貸し切り状態だなんて、ラッキーでしたね!☆

玄界灘・・・。きれいです。本当に、ゴールドコーストの海と変わらないくらいきれい!☆ びっくりです。

桜の木も大きくて、立派ですね☆ 素敵です。^^

たくさんの花や壮大な海という自然の中を家族でゆっくり過ごせて良かったですね(#^.^#)
こちらもtomo君の感受性を伸ばすべく、近く?の動物園に近々にでも行ってみたいなと思っています!(^^)!

(^^)

角田さん
 確かに平日が休みだと、ゆっくりできて良いんですよね。
その生活に慣れているので、一般的な休日がお休みになると、あまりの人の多さにびっくりするんですよ。i-183
ウリ子が幼稚園に通う前に、う~~んと楽しもうと思っています。

naoさん
 本当に貸し切り状態でラッキーでした。e-420
私も玄界灘ってこんなに綺麗なんだって思って正直びっくりしました。
ゴールドコーストは憧れの場所。実際行ってみると、ものすごく綺麗なんでしょうね。v-360

しんちゃん
 ともクンも動物園とか行くと、きっとものすごく喜ぶと思います。
ウリ子は動物が好きなので、いつも嬉しそうにしてますよ。
ぜひぜひ一緒に行って、楽しんでみてねv-410


管理者にだけ表示を許可する

1人で «  | BLOG TOP |  » もしかして…

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する