topimage

2017-08

おめでとう(^^) - 2007.05.27 Sun

先日、ウリ子のばぁ~ば。。。つまり私の母が、誕生日を迎えた


その日は、アキもお休みで母の日のプレゼントと一緒にケーキを持って行こうと。。。




そのケーキがコチラ






48人分



なんと、


48人分という巨大なケーキ


である。





私の実家は、現在8人家族。
私たちが3人加われば、計11人。


そして、食べ盛りの甥(高3&中1)がいるし、姪はチョコレートが大好きだし。。。


そう思って買っていったものの、


「いくらなんでも、でかすぎっ」


と、言われてしまった(^^;




ロウソクを立てたケーキを目の前にウリ子は。。。




アップし過ぎ?

瞳をキラキラ輝かせ




まるで自分が誕生日なのかとでもいうように、


ロウソクを「ふぅぅぅぅぅ









さて、このケーキ。。。どうやって食べようかとも思いながら、ドンドン切り分けていく。



がっ、何とかがんばって食べたものの、半分くらいしか食べられなかった。



最後には、気持ちが悪くなるほど胃がもたれてくる始末(^^;






翌朝、みんなは案の定胃がもたれていた



が、その日の夜には、



元気になり



殆ど食べてしまった。。。







本当に回復力の早い家族である





とはいえ、今回こんなに大きなケーキを持ってきたにも関わらず、母に喜んでもらえて、とても嬉しかった。


さぁ、次は父だ!!


10月が待ち遠しい!!
関連記事

● COMMENT ●

食べたい~♪

食べたい~♪沖縄まで送って~(*‘‐^)-☆

おめでと~~~!

ウリたんのおばーちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!
ケーキ美味しそうだね~~~♪

あ、ねぇねぇ、このテンプレートね? 6月になったら、これにしようと思ってたの~~~。やっぱり、好みが似てるよねぇ!!(あ、でも、絵文字が使えないんだ、これ!! う~~~ん…やっぱやめよっかな~~~ 笑)

(^^)

◆よっこさん

沖縄へ届く前に。。。この暑さで傷んでしまうかも(^^;
ぜひ、食べにいらしてください(^^)v


◆さんちゃん

ありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごせたよ。
でも、あのケーキには。。。(^^;
美味しかったけど参りました。

テンプレは、たまたま福岡で雨が降った日が梅雨って感じの雨だったのと、UPされた日が一緒だったから変えてみました。
去年のテンプレも気に入っていたから、もしかすると、そっちに代えるかも(^^)

Happy Birthday!

Lunaさんへ
すご~い☆大きくてかわいいケーキですね♪
お母さまも大喜びされたことでしょう。^^おめでとうございます☆

私も、ケーキが大好きで、大好きで、もう本当に大好きで(しつこい?^^)
日本にいる時も、新しいお店がオープンしては、すぐに試し買いしていました。^^

日本に帰国の際は、福岡にもいく予定です。
会えるかな。ふふふ^^

◆naoさん

えぇ~~~っ。
本当ですか?
ぜひぜひ会いたいです!!!

我が家の近くにも美味しいケーキ屋さんがあります。
そぉいえば、従妹の家の近くにも。。。
ふふふっ
本当に痩せる暇が無いところに住んでいます(^^;

48人分だなんてそれはまたすごいですね~!!
でもこんなのに直接フォークを入れて食べてみたい!!(笑)
でも年のせいかケーキとかもたくさん食べると胃がもたれるようになってきた(^^;)
昔は全然平気だったのに・・。
楽しい誕生日になってよかったですね♪

◆ずっぺこさん

今思い出しただけでも。。。胃がもたれそうです(^^;
そういえば、最近以前よりも食が細くなったような。。。でも、他の人よりもまだまだ太いかな?
胃がもたれたのは、このとき久し振りでしたよぉ


管理者にだけ表示を許可する

くじゅう花公園へ行く «  | BLOG TOP |  » 吾亦紅

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する