topimage

2017-06

どんぐり村 - 2007.06.05 Tue

前回来たときは、ウリ子が生後2~3ヶ月の頃だった。。。と、思う←覚えとらんのかい?←(^^;


そして、あれから1年以上経って、久々にやってきた。



それにしても、風が強い。

山の中にあるから余計に。。。



いぇ~い

でも、がんばって写真を撮るパパ。



今度は、ウリ子が1人で立っていられるか。。。


強風に負けるな!

帽子をギュッと掴んでがんばっていたウリ子。


おぉ、なんという成長ぶりだ!!!



そういえば。。。

あれから1年9ヶ月?

この場所で写真を撮った記憶が蘇ってきた。。。



おぉ。あった、あった!


生後2ヶ月

日付を見ると8月12日。

ウリ子が生まれたのが6月3日。

げげげっ。まだ生後2ヶ月だっ!!


本当に大きくなったね。。。うるうる。。。




今度は、アスレチックがある場所へ移動。


すべり台があるということで、ウリ子も遊べるかと。。。



思ったら、前日の雨で、まだまだすべり台が濡れていて滑れず残念




それにしても。。。

親子だねぇ

同じ格好してる。。。親子だねぇ。


甘えん坊

最近ウリ子は甘えん坊になってきた。

喜怒哀楽をはっきり表現できるようになったからだろうか。


怒る時は、ものすごく怒るし、泣く時は、ものすごい声で泣く。

笑うときは、大声でお腹の底から笑う。


本当に分かりやすくて楽しい。。。時々困り果てるけど(^^;



芝生に転がりたかったが、前日の雨でまだ湿っていて、無理だったため、遊具でしばらく遊ぶことにした。


水溜りを避けてすべり台(さっきとは違い小さい子供用のすべり台)で遊んだりした後、



画家「ウリ子」

画家「ウリ子」が、何やら描き出した。


描く時一応リクエストをしていた私。




『山』

リクエスト通りに、みごとな『山』を描いてくれた。


素晴らしい!!



とても、1歳が描いたとは思えない!!





今度は、展望台へ上ることにした。

がんばれっ

歩き出すと、特に坂になると、「抱っこぉ」というウリ子。



が、今日はがんばって歩いていた。



歩く途中、あざみがとても綺麗に咲いていた。

あざみ

ウリ子も、じ~~~っと見ていた。

どんな風に感じたのかな?


まっ、まさか。。。美味しそう。。。なんて思ってないよね?←こらっ!自分と一緒にするなっ!




ようやく展望台へ到着。

展望台


山の中というのもあり、遠~~~~~い所までは見えなかったが、空気は美味しくて。。。しばらく、ぼぉ~~~~~っ^^




今度来る時は、いつだろう?


って、2歳になったら、また来ようね!




今日のブログは、ウリ子が2歳になる前に「どんぐり村」へ行ったときの1日です。
関連記事

● COMMENT ●

かわいい☆ ウリ子ちゃんもLunaさんも♪^^

山、上手ですね☆将来は画家?バレリーナ?それとも柔道家?☆

本当に子供が成長していくのって、早いですよね☆びっくりします。

前の日記を見ていても、たくさんの変化が見られますよね☆

お姉さんになっている☆ これからが楽しみですね♪

◆naoさん

確かに、去年と比べるとお姉さんになってるんですよね。
いつの間に?って感じで。。。
毎日一緒にいるのに不思議です。
でも、日々成長しているのは感じているので、これまた不思議(^^)
私も、「あらっ?去年より痩せてる」みたいな変化が欲しいです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

はっぴぃばーすでぃ♪ «  | BLOG TOP |  » 誕生日イヴ

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する