topimage

2017-10

はっぴぃばーすでぃ♪ - 2007.06.06 Wed

6月3日。

ウリ子が生まれて2年が経ち、満2歳の誕生日を迎えた。

本当に早いものだ。

パパとママは、とりあえず一歳年はとるものの、外見は殆ど変わっていない。(←本人だけがそう思っているだけだったりして)


ウリ子だけが、とても成長したように見える。



ウリ子が生まれたときのことは、去年のブログに書いたものの、毎年思い出されるんだろうなぁ。

1年前の誕生日のブログはコチラ  『ウリ子の誕生日』

今も、そう。



ウリ子が「生まれてくれてありがとう」の日。



ウリ子へのその気持ちは2年前、そして1年前とも全く変わらない。

本当に宝で、大切で。。。なんでこんなに愛おしいんだろう。




さてさて、ウリ子は朝から、家の中が風船はあるし、手作りのレターバナーがぶら下がっているし。。。と、何やらいつもと違うのを感じ取っていて、興奮気味だった。


私の母、つまりウリ子のばぁばも泊りがけで遊びに来てくれた。

なんとなくだろうけど、『とてもとても楽しくて嬉しい日』だと、感じ取ってくれたかな?



ウリ子の大好きな料理を並べ、ばぁばも一緒の夕飯。

今夜のメニューは、ラタトゥイユ、鶏モモ肉のカレー照焼き、味噌汁(麩入り)コロコロきゅうりetc。。。


お腹いっぱい食べて、一休みしていよいよお待ちかねのケーキだ

ばーすでーけーき1

イチゴが並んだケーキを見て嬉しそうに笑うウリ子。

最近、店頭でイチゴを見かけることが殆ど無かったため、余計に嬉しいのだろう。


ばーすでーけーき2

ロウソクに火が灯ると、早速「ふぅ~~っ」


ばーすでーけーき3

あっという間に、切り分けられ、ウリ子の目の前にも美味しそうなケーキが!!




かと思ったら。。。!!








ばーすでーけーき4

<「ガブッ」


誰に似たのだろう?


この食いっぷりは?。。。(^^;





ばぁばは、ウリ子のお誕生日の日にやってきて、2日泊まって帰って行った。

この間、ママよりもばぁばの人気が圧倒的に強かった。


私もかなりゆっくり出来たように思う。



ばぁば。。。お母さん、ありがとう

なかなかゆっくり出来なかったかもしれないけど、ウリ子も私もとっても嬉しかったよ。


また、ウリ子のお誕生日に、たくさんのメッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたり。。。


本当に、本当に、みなさん、ありがとうございました。


ウリ子も、そして私もとても嬉しいし、幸せです。



これからも、素直で元気で優しい子に育てていこうと思っています。

ん?ママがウリ子に育てられてるかしら?




☆画像を加工していたら、UPするのが遅くなっちゃいました(^^;
 先に下書きしていた「どんぐり村」をUPしたので『おりょっ?』と
思われたかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ
関連記事

● COMMENT ●

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
おばあちゃんもお手伝いに来てくれて。。。ウリ子ちゃんのことが大好きなんですね♪

ウリ子ちゃんの笑顔大好きです。^^
特に一番最初の写真なんてかわいいです♪

これからも、元気で、素直ないい子に育っていくことでしょうね。
Lunaさんが育てていくのですから☆^^

見事な成長

もう一度、お誕生日おめでとう!ウリ子ちゃん!
1年前と全く違って赤ちゃん顔から一人前の女の子になりました。
大人の成長は遅いけど、子供は本当に早いですよね。
どんぐり村での生まれて直ぐのウリ子ちゃん、1年目のウリ子ちゃん、そして2年のウリ子ちゃん、変化が良く分かります。
これからもどんどん成長しますね。Lunaさんもご主人も楽しみですね!

おめでとう②

本当に一年は早いね・・・^^

「生まれてきてくれて、ありがとう」この気持ちを忘れないでお互いママ街道邁進しようね!

Lunaさんのブログを見ると初心に返りますわ・・・
一日一日が宝物・・・小さなレディーに乾杯☆

楽しいお誕生日ですね♪

楽しい誕生日ですね~

ウリ子ちゃん♪うれしそう~
Lunaさんのお母様も
うり子ちゃんの成長を見て
きっと嬉しいでしょうね

わたしも
孫(??)が産まれたら←まだまだ早いと思うが・・
こんな風に
フーセンで飾りつけしてあげよぅ

ワクワクしちゃうね

(^^)

◆naoさん

 ありがとうございます♪
母も忙しいのに2泊3日で遊びに来てくれました。
とても楽しい誕生日になったし、ウリ子もとても嬉しそうでした。
一年前のウリ子と今のウリ子。。。確かに大きくなりました。
そして、とても素直に育ってくれているように思います。
ありがたいです♪


◆角田さん

 ありがとうございます♪
毎日一緒にいるとなかなか気付きませんが、写真やビデオを見ると一目瞭然で、ものすごく成長したなぁって感じます。
この夏は、オムツを取ろうと思っています。
無理せず楽しくやれたらなぁって。。。只今トレーニング中です♪


◆ミセス☆コブちゃん

 そうだね♪
お互いにがんばろうね。
助さんもあっという間に大きくなるんだろうね。


◆よっこさん

 孫?。。。ふふふっ。あっという間に「おばあ」になるんですよぉ。
ぜひぜひ、風船やレターバナーを作ってあげてください。
どんな風に飾り付けしようかなぁって考えるとワクワクしますよね♪
私の誕生日にも作ってもらいたいものだわ←だんな様へのメッセージ?

おめでとうございます~♪

とっても楽しい誕生日になったんだな~ってウリ子ちゃんの笑顔でわかります(^_^)
うちも子どもが1,2歳の頃は親の方が舞い上がってたな~。
ちょっと大きくなると子どもも自分の誕生日を楽しみにするようになるから
一緒に楽しめますが・・。
これからもかわいいウリ子ちゃんで!!!

◆ずっぺこさん

ありがとうございます♪
ウリ子も2歳のお誕生日がいったい何なのか分かっていないみたいでしたが、嬉しそうにしていました。
来年は分かるかなぁ?
一緒に楽しめるのって素敵ですね。

おめでとぉー遅いけど
つうか周り派手やねv-237

◆なおきー

ふふふっ
ウリ子が喜んでくれたらって思って、せっせと作ったんだよ。
来年もまた作らねばv-91


管理者にだけ表示を許可する

工事中でぇぇす «  | BLOG TOP |  » どんぐり村

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する