topimage

2017-06

ウリ子Cooking♪ - 2007.06.17 Sun

以前よりも手法がレベルアップしている『ウリ子Cooking♪』




材料のお手玉をお鍋の中に入れてコトコトと。。。



梅の花の箸置きをお皿にしているのかな?

ちゃんと3人分あるのが、素晴らしいと思うのは私だけ?(←えらいっ、ウリ子



調味料のガラガラを片手にスタンバイして。。。


煮えてきましたね

ウリ子:「煮えてきましたね」(←あくまでも心の声



そして、次は。。。



味付け中

ウリ子:「そろそろここで、味付けをしましょう」(←これも心の声




お誕生日に、パパとママから木製のおままごとセットを、お婆ちゃんからはミニーちゃんのキッチンセットをもらったというのに、本物の鍋を使う楽しさは『別モノ』らしい(^^;



前よりは、私が料理を作っているときにキッチンのスペースが空くようにはなったようだが。。。


はて?


やっぱり、本物とおもちゃとは区別しているのかな?


う~~む。。。子供って未知なる生き物だわぁ。



でも、とっても面白い♪




こんなウリ子との生活がとても楽しい私である


次回のウリ子のお料理は、いったいどんなものになっているのかが楽しみである

進化してるんだろうなぁ
関連記事

● COMMENT ●

料理研究家♪

真剣な顔をしての
クッキングですね~

やっぱり
将来は料理研究家かな??

ブログの看板も
きれいな紫陽花ですね
イイかんじぃ~♪

ウリ子ちゃんもお料理大好きなんですね♪
きっとママのまねをしてるんでしょうね。^^
お料理が上手なママって素敵です。

おままごとセットより本物に興味があるなんて。^^
本当におもしろいですよね♪ かわいい☆

ウリ子ちゃん昔に比べて、スラッとしてきましたね☆
どんなおねえさんになるのかな。^^

(^^)

◆よっこさん

 決して、料理が得意とはいえない私(ママ)。
もし、将来、料理研究家になってくれたら、いっぱい作ってご馳走してもらいたいなぁ←おい!

 紫陽花のテンプレート、季節感があっていいかなぁって思って変えてみました。
そぉいえば、随分前に沖縄から遊びに来た友達が、紫陽花を見て「生まれて初めて本物を見た!」と言って、写真を撮っていましたが。。。沖縄では見かけないんですか?
たまたまだったのかなぁ?


◆naoさん

 毎日、毎日、飽きずにままごとをやっていますよぉ。
私が料理が得意なら良かったのでしょうけど、ちょっと微妙(^^;

 そぉいえば、少し長くなってきたような気がします(^^)←表現がヘンですね(^^;
でも、相変わらず、太ももや腕、ホッペはフワフワしていて気持ちがいいですよぉv-410

自分はあんまり出来ないけど、子供に料理を覚えさせるのは良い事ですよね。昔は「男子厨房に入らず」なんて言葉も聞いたりしたけど、今は男も少しは料理が出来た方が良いですもんね!(^^)!って事で、うちのtomo君も3才くらいになったら子供用の包丁でも持たせてみようかなと思ってます(*^_^*)

◆しんちゃん

 ほほぉ~~~っ。。。って、私も子供用の包丁をチェックしたことが何度かあります。
ウリ子が、おもちゃの包丁で野菜やお魚を切ったりしているのを見ていると、きっと本物も切りたくなる日が来るんだろうなぁって感じてしまいます。
しんちゃんも、ママのように料理上手になったりして(^^)/
楽しみにしていようっと♪←何年先のことだろう?^^


管理者にだけ表示を許可する

お散歩 «  | BLOG TOP |  » ふむふむ

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する