topimage

2017-08

久住高原の旅その1 - 2007.06.26 Tue

いやぁ、今回大量の写真を撮りまくって…もんのすごい画像の中からチョイスしていたら、こんなに日にちが経ってしまいました(^^;





さてさて、久住高原の旅


今回行った日程の一週間前までは、天気が良かったというのに、前々日、前日と日にちが近づくにつれ大幅に変わっていった


大分県の日田付近を走行中、ものすごく激しい雨に見舞われ「いったい、どうなることやら…」と思っていた。


高速を降りて、とりあえず久住付近まで行ってみようということになり、あざみ台展望所へ。

車を降りると、雨は止んでいるものの、展望所から見える景色は、雲・雲・雲。。。おいおい、勘弁してくれよぉ~~~っ

仕方がないので、車の中でお弁当を食べることに…。


ウリ子は、マグマグを使うことが多いが、コップでも随分上手に飲めるようになった。



ごくごくっ

kujukogen03.jpg

ぐぴ~~~っ

一気に飲んでしまった←これが、じゃなくてよかった(^^;←おい!

食後に、車を降りて周りを見渡してみた。


kujukogen04.jpg

やっぱり雲が絶景を…とほほ

でも、せっかくなので、ウリ子と一緒に歩いてみることに。


すると。。。おぉ~~~~っ

kujukogen05.jpg

ほんのちょっぴり青空が見えてきた
でも、少し寒いかな?と感じる風が心地いい。

ウリ子は、マイブームの『ぴっち♪』をしてご機嫌。

※『ぴっち』とは、Vサインみたいなものを言うらしい(^^;





さてさて、次はガンジーファーム

到着後、最初に向かったのは、「ふれあい牧場

kujukogen06.jpg

ウリ子は、ヤギやウサギを一生懸命に「お~い、お~い」と呼んでいた。

kujukogen07.jpg

すると、ヤギたちは、微妙にやってきてくれた。

呼んだウリ子は、少~~し引き気味。。。あまりにも近づかれると怖いらしい(^^;



美味しいソフトクリームを食べて、ミルクパンを買って、次は毎回行くやまなみ牧場






到着後、やっぱりここでも「ふれあい牧場」へ

kujukogen08.jpg

たくさんのカモが「餌をくれ」と言わんばかりに近づいてきたが、餌を持っていないと分かると、こんな感じに。。。まったく

でも、子供と一緒で素直正直者なのだろう。。。


それにしても、暗い。
雨雲がどんどん近づいてくるのが分かる。



と、突然ザ~~~~~~ッ

kujukogen09.jpg

山の天気は変わりやすいとは知っていたが、ここまで激しいと笑うしかない


kujukogen10.jpg

なぜか一匹だけ外に出ている子ヤギも、雨宿り中だ。


しばらくすれば雨も上がるだろうと、コーヒーでも飲みながら一息つこうということに。



すると。。。本当にしばらく経つと雨が上がった。

kujukogen11.jpg

さっきまでの天気が嘘みたいに、眩い太陽が!!




!!!!!




とっ、そこへっ



kujukogen12.jpg

さっきまで雨宿りしていた子ヤギが、「餌をくれ~~~っ」と言わんばかりにウリ子に近づいてきたのだ。



ん?



もしかすると、ウリ子が美味しそうに見えたのかもしれない!←おい




と、思ったら、やっぱりこの子ヤギも素直正直者だった。

kujukogen13.jpg

餌を持っていないと分かったのだろう、「さっきの雨はどこいったの?」みたいに歩いて行った。。。


こうして、今のうちに!!と、いうことで、牧場を後にした。





さて、今度は、ミヤマキリシマを見に牧ノ戸峠


登山口へ着き、そこから見上げてもミヤマキリシマは全く見えなかった。

そこで、牧ノ戸展望台へ上ってみることにした。

kujukogen14.jpg

ここから反対側をみると見えるはず。。。だった。


が。。。、ここでも山の天気が影響して、なかなか雲が。。。(^^;



そうしてやっと見えたのがコレ



kujukogen15.jpg





えっ?



みっ、見えない???





では、ちょっと近づいてみましょう。


kujukogen16.jpg

分かりやすいように、少~~し手を加えてみましたが。。。こんな感じでいかがでしょう?




こうやって、このあと今日宿泊予定の〝久住高原コテージ〟へと向かう一行であった。←まるで水戸黄門?



。。。つづく。。。

関連記事

● COMMENT ●

写真の流れで旅行の様子、雰囲気が良く分かります。
ウリ子ちゃんも楽しい感じが現れていますよね。
ところで山の天気は本当に変化が激しいです。
でも直ぐに良い方向に変化してくれたので良かったですね。
またまた次の旅の報告が楽しみです!

ほのぼの

なんだか「ほのぼのマンガ」を見ているようだわ♪
Lunaさんの文章って好き!

まあ、主役の魅力かしら?w
つづきが楽しみ^^

(^^)

◆角田さん

 天気が晴れでも雨でも楽しみたいって思っているので、ウリ子にそれが伝わってそう感じてくれたらいいなぁって思っています。
山の天気。。。こんなに変わると本当に笑うしかないですねi-229


◆ミセス☆コブちゃん

 お褒めに預かりありがとうございますv(^^)v
主役?
それって私?
くふっv-411
まだまだ画像が山のようにあるので次回をお楽しみにぃe-267

じょうず~♪

コップの使い方が
上手になりましたね!

よだれかけ?も
なんか、なつかしいです!

ご無沙汰してます。

楽しい旅行だったんですね~。お天気がよかったら
もっとよかったんでしょうけどね~。
ぴっちのウリ子ちゃんがめちゃくちゃかわいい(*^_^*)
あ~、私も旅行行きたいな~♪

(^^)

◆よっこさん

 はい(^^)上手になりました♪
よだれかけ。。。お食事用のスタイをつけてます。
お茶でも、ご飯でも、まだまだ『ポロッ』とこぼれちゃうので、お出かけには必需品なんです。
コンパクトに包めるし、重宝しています(^^)


◆ずっぺこさん

 そうですね。
旅行って天気でかなり内容が変わってしまうところがありますからね。
TDLがそうでした(^^;
もしかして、家族の中に雨男or女がいるのかも。。。きゃぁぁぁぁぁ

お久しぶりです。

Lunaさんへ
お久しぶりです。^^
元気ですので、安心してください☆

旅行楽しかったみたいで、よかったですね。
山のお天気は本当にすぐ変わりますからね・・・。
でもでも、青空も見えてるではありませんか。
よかったよかった☆

水戸黄門・・・懐かしいなあ~。^^




◆naoさん

はい♪安心しました(^^)

旅行楽しかったです。
同じ場所に行っても、毎回面白のは何故でしょう?(笑)

水戸黄門。。。そうそう、風車の弥七さんが戻ってきますよ。
風車の弥七といえば、故・中谷一郎さんでしたが、今度からは内藤剛志さんが演じられます。
今度、帰国された際にはご覧になってください(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

お砂場あそび «  | BLOG TOP |  » (^_^;

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する