topimage

2017-06

久住高原の旅その2 - 2007.06.30 Sat

本当に山の天気は変わりやすいという証拠がこの写真



ちょっと雲が多いが、素敵な景色を見た一行は、久住高原コテージへと向かった。



広大な牧場?ともいえる風景を横目で見ながら、コテージへ無事到着。

ここが晴れていたらと想像を大きく膨らませ、今度来た時こそ『素敵であろう景色』を楽しもうと心に決め、フロントへと歩いた。



食事は6時くらいで考えていた私。




がっ!!!






チェックインする際に言われたことが。。。




「お食事ですが、

6時からがもういっぱいですので、

7時40分からになります


が宜しいでしょうか?」







だったら、確認の電話のときに教えてくれよぉ~~~っ



私の頭の中は一気に『』状態になってしまった




まぁ、仕方がないので、先にお風呂を済ませることに。

夏至が近いのもあって、露天風呂に入ってもかなり空は明るかった。
といっても、雲が多いのには変わりはなかったのだけれど。。。

久し振りに温泉でゆっくり出来た私。


くふふっ

今日はアキがウリ子を連れて男湯へと行ってくれていたため、ママはゆっくり温泉を堪能。


アキ、ありがとう






そして、待ちに待った夕食



kujukogen18.jpg

今夜は会席料理。

バーベキューと会席料理のどちらかを選べたのだが、やっぱりウリ子が色んなものを食べられたらと会席料理を選んでいた。

正解だった(^^)



予定ではエアコンが効いているはずだったのだが。。。暑くて暑くてたまらなかったのは私だけだろうか?

山はまだまだ肌寒いと思っていたら。。。建物の中はかなり暖かくて(^^;


でも、美味しい夕食は、アキ、ウリ子、そして私の3人をう~~~~んと楽しい時間にしてくれた






部屋は和室をお願いしていた私たち。


kujukogen19.jpg

お布団を敷くと、歯磨きをしている最中にも関わらず、お布団の中に嬉しそうに入るウリ子。

お家だと、みんなで川の字でベッドにゴロンだから珍しかったのかな?

敷布団と羽毛のかけ布団が一枚だったのに、寒くもなく、窓も開けて寝るくらい暖かかった。

ウリ子も疲れたのかぐっすり眠ってくれて、その後コテージのドアのところから綺麗な星空を眺めて山の夜を楽しんだ私たち


と、思ったら、やっぱり山の天気は。。。。



あっという間に雲がやってきて、綺麗な星は瞬く間に消えてしまった


まぁ、いっかぁ。。。と、パパもママも爆睡





。。。翌朝。。。


カーテンの隙間から差し込んだ朝陽に6時前に起こされる。

外へ出てみると。。。それは、それは、素敵な景色が目の前に広がっていた。




家族湯の予約を翌朝7時にしていて良かったぁ



そして、家族湯の露天風呂から見た景色がコレである。






kujukogen20.jpg

最高だよねぇ。

3人とも大満足


kujukogen21.jpg

強い風も吹き込んでいないし(^^)

kujukogen22.jpg


朝から「極楽、極楽」と、本当に贅沢な時間を楽しめた


kujukogen23.jpg

お風呂から上がってすっきりした私たちは、お日様でいっぱいの景色を見ながら、部屋まで続く坂道?をテクテクと歩いて戻った。

kujukogen24.jpg

ちなみに宿泊したコテージはこんな感じでした



その後、嬉しい楽しい朝食を頂きにレストランへ行き、食べる食べる

これでもかっ!というくらいに、お腹が満たされて、そろそろ出発の時間がやってきた。





kujukogen25.jpg

と、その頃には、またもや一気に雲がやってきていて。。。

kujukogen26.jpg

でも、楽しいコテージでの時間は、家族の新しい宝物のひとつとなったかな?



こうやって、また3人で楽しく出発した




さてさて、今日は何処へ行こうかな。。。?


こうして一行は旅立った。



。。。まだまだつづく。。。
関連記事

● COMMENT ●

お肌スベスベ♪

いいね~

温泉。。。。。入りたい~

Lunaさん
お肌スベスベね!
ウリ子ちゃんに負けてませんよ♪

◆よっこさん

嬉しいですe-420
すっぴんなのに公の場に出る私。。。わははははっ
でも、ウリ子にはかないませんねぇi-229


管理者にだけ表示を許可する

久住高原の旅その3 «  | BLOG TOP |  » お砂場あそび

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する