topimage

2017-09

上手にパクパク - 2007.07.09 Mon

ウリ子の食べっぷりは、本当に見事だ。

見ているこちらまでが、気持ちが良いくらい。

特に、大好きな食べ物ならなおのこと。

がぶっ、がぶっ…

がぶっ、がぶっ…パイナップルもこうやって美味しそうに食べられたら本望だろう←本当か??




そして、お次はコチラ。。。

ウリ子、そうめんを食べる1

上手にお箸を使って「そうめん」を食べるウリ子。

特に誰が教えたわけでもないのに、いつの間にか上手にお箸を握れるようになっていた。

ウリ子、そうめんを食べる2

おまけに、ちゅるちゅるちゅる~~~って。

ちなみに、ウリ子の横にあるお手玉の入った器(?)とスコップは、ウリ子が準備してくれたご飯である。

ウリ子は、作るのも、食べることも好きなのかな?

毎日の食卓が、違う意味でも楽しみなママである。
関連記事

● COMMENT ●

ほんと、見事な食べっぷりですネ~v-10
親ってその姿が嬉しくて、頑張っちゃうんですよね~v-238うちの娘は、幼少のころ、毎食みかんを15個ほど食べ、全身きいろになっちゃいましたv-12でも、そのせいかその年は風邪しらずで...一応親孝行でしたよv-207その分みかん代がすごかったけどv-11いまや成長期の♂♀の食事はすざましいですv-239♂は夜食を要求しますから...v-16母はたまりましぇ~んv-157v-156

◆しゅんみやさん

v-379みかん15個ですか?
そぉいえば、私も小さい頃、15個までとはいきませんでしたが、v-379みかんを力一杯食べていましたi-277
あっ!父がいつもダンボールで買ってきてくれていましたね(^^;
手が黄色になっていたような。。。
ウリ子もそんな風になるのでしょうか?
ぶどうパン。。。1斤300円するので、ホームベーカリーを買って作るほうが安上がりでいいかも。。。って考えているところです。
何かと出費が増えそうですi-229

子供はきまぐれ!?

子供って、一時的な場合もあるから、色々考えちゃうのよね~i-229ぶどうパンって、そんなに高いのi-198家の近所のスーパーは、毎週木曜日がパン3割の日だからまとめ買いして、冷凍してたよe-266でも、ホームベーカリーがあれば、いつでも作れるし、v-279の日も安心ねe-461

◆しゅんみやさん

パン屋さんのぶどうパンなんです。
美味しいのって子供でも分かるものなんですね(^^;
同じぶどうパンでも、食べ方も量も違うんです。
ふぅ。。。
子供だからって思っても。。。分かるものは分かるみたいですねi-229

すごいですね~!!

もうお箸を上手に使っているんですね~(^^♪
tomo君はまだまだそれが手っ取り早いからか手掴みです(>_<)最近は好き嫌いもかなり出て来て困ったものです。昨日より山隈から祖父母が来てスーパーハイテンションのtomo君です。

失礼しました~~~

パン屋さんのぶどうパンi-272だったのねi-229そりゃ~もうおいしいもんi-175子供って何故か味が分かるから怖~いi-282i-282i-282これは、やはりホームベーカリーですねi-237i-237i-237ガンバッテi-199i-199i-199

(^^)

◆しんちゃん

 気付いたら持ちたがって、そんでもって上手に使えていたんです。
1歳のいつ頃からだったかな?
ウリ子日記をめくれば分かると思うんだけど、今の時点で5冊目なので、探すのが。。。(^^;
でも、掴みづらかったり、とにかく早く食べたい時は、やっぱり手づかみだよぉ(^^;
 じいじとばあばが来てくれて、tomo君も嬉しいんだろうなぁ。
色々と楽しいこと教えてくださいね。
tomo君にもyukiちゃんにも、そしてしんちゃんにも会いたいです♪
家が近いといいのに。。。って、未だに思う私です。


◆しゅんみやさん

 いえいえ(^^;
たまたま、我が家のお隣さんが、「気になるパン屋さんに行って買ってみたら、超美味しかったよぉ」といって、買ってきたv-366ぶどうパンをおすそ分けしてくれたんです。
そうでなかったら、きっと買いに行っていなかったと思いますよ。
でも、ホームベーカリーって色んな種類とお値段なんですね。
どうしましょう。。。置く場所も考えないと。。。とほほです。


管理者にだけ表示を許可する

車でお出かけ «  | BLOG TOP |  » 梅雨に負けないぞぉ

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する