topimage

2017-11

笑顔が見たくて - 2007.07.21 Sat

先日、お買い物に行ったときのこと。

ウィンナーソーセージを試食販売していたおば様。

周りには誰もいないのに、私はふと足を止めてしまった。


ウィンナーソーセージを使って、色んなものを作っては焼いたり、ボイルしたり。。。


お花だけではなく、車、こいのぼり、カニ、。。。と、ものすごい楽しいソーセージたちが並んでいた。


すごいわぁ



すんごぉぉぉぉい♪


これは、もう芸術と言ってもいいと言うくらい。


色々と作り方を教わっているうちに、気が付くと、さっきまで誰もいなかったのに、人だかりになっていた。





そして、ウリ子が喜ぶかなぁと思って作った1つがコレである。

お花のウィンナーソーセージ

案の定、ウリ子はとてもとても喜んでくれた



はっきり言って、こんなに「すっごぉぉぉぉぉぉい!!」と思ったのは久し振り。


ちょっとした事なのだろうが、ひと工夫するだけで人の心をゲットできるなんて。。。




ウリ子の笑顔が見たくて、色々と考えたりするけれど、このちょっとした工夫が私までも笑顔にしてくれた


あのおば様に感謝したい。。。ありがとう(^^)




あ・と・は、。。。。私がやるのみ。。。さて、今回一回ぽっきりにならないようにしなくては。。。(^^;
関連記事

● COMMENT ●

芸術品!!!

すっごいですね~~~v-238v-238v-238作り方を教えて~~~v-238v-238v-238娘が喜びそうv-407

かわいい♪

すっごい!芸術!
しかもかわいい♪
わたしも教えて欲しいな~

ご無沙汰です。
最近ソーセージコーナーもこういう飾り切り多いですよね。
私も一度見かけたことありますよ~。
でも私・・ソーセージの飾り切り・・やったことないな~。
動物さんとか作ってあげたら喜びそうだけど・・。

ちなみに飾り切り・・http://www.nipponham.co.jp/recipe/lunch/kazarigiri/index.htmlにも載ってますよ~。

(^^)

◆しゅんみやさん

 はいっ♪と言うものの、どう説明していいのやら(^^;
ありがたいことに、ずっぺこさんがコメントで教えてくださっているので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
私も、早速見に行ってみようと思っていますi-246


◆よっこさん

 その時は、おば様から色々としかもご丁寧に教えていただいたんですが、かなり忘れています。
ずっぺこさんのコメントで載っているところがあるらしいので見に行ってきます♪


◆ずっぺこさん

 うわぁ。ありがとうございますi-179
色々と習ったものの覚え切れなくて。。。少しずつチャレンジしてみます。
ウリ子が目をキラキラと輝かせて美味しそうに食べていました。
それが忘れられません(^^)

お久しぶり

うわ~懐かしいね。
子供達が幼稚園のころよく作りました。
アンパンマンのおにぎりやウサギのおにぎり・・
これが大変なのよね。
でも、喜ぶ顔見ると頑張っちゃうのよ~
もうすぐだよ、キャラ弁作るのも。

飾り切り

色んな飾り切りがあるんですねi-233小5の娘も、コアラして~~~i-175と言う位ですよi-214次のお弁当は運動会だけど、がんばりまっすi-234さすがに息子はちょっと...ムリですねi-229

(^^)

◆光さん

 光さんも作っていらっしゃったんですね。
作り出すと楽しいなぁって思うんですけど。。。今日は時間がなかったので定番の『タコ』を作りました。
がっ!!!
包丁でプスって刺して目と口を作ってしまったせいか、「怖い」といって、なかなか食べてくれませんでしたi-282
ウリ子も、正直者です。
私も出来上がったのを見て、ちょっと怖いかなって思っていたので(^^;


◆しゅんみやさん

 うわぁ。頑張ってくださいね。
こちらでは、運動会は5月に終わりました。
9月だと暑すぎて。。。また、i-6台風がよく来るからかもしれませんが、5月開催なんですよ。
あっ!息子さんに作ってあげたら案外喜んだりしてi-233

とにかくすごい!

すごい!すごい!
こんな藝術作品は見たこと有りませんよ。
ウリ子ちゃんも喜びますよね。
こんなに色々な形を作ると子供達は喜んで楽しく食事が出来ますね。
この販売店の方は良い販売センスをお持ちなんですね。

◆角田さん

もう、私もびっくりしてしまって。。。v-405
世の中には色んな人がいるけれど。。。私もこんな風に人に喜ばれる存在になりたいなぁって思いました。


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子、中の島公園へ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する