topimage

2017-10

お祭り - 2007.08.04 Sat

今夜は私たちの住んでいる地区のお祭りの日。

ありがたいことに会場はベランダから見えるS公園。
なんと、公園とベランダ間で会話が出来るという近さ。


そして、このお祭りの1番の楽しみは、「お楽しみ抽選会
8時が抽選会の締め切りだったなぁ。(この地区に住んでいる人だけに抽選券が配布されるのだ
それまでには、会場に行かねば!!


今まで3度お祭りを経験したけれど、1回目と3回目は見事大当たり!
2回目は、お隣のSちゃんが当たったから。。。
となると、4回目の今年は。。。隣りのSちゃん?


気合いで頑張るぞぉ!!!

特賞は、2万円の旅行券だったはず。

ウリ子の名前で出しておこうっと




そのウリ子は、只今ピタゴラスイッチを見ながら、「アルゴリズム体操」をやっています



Akiの仕事が終わってお祭りに間に合えばいいなぁ。
せめて、お祭りの雰囲気だけでも一緒に味わいたいから。。。


公園では、「わっしょい」って言いながら御神輿を担いだ小学生が戻ってきたばかり。

色んなお店も出ているし、提灯に太鼓の音、お祭りっていう感じの音楽が流れてる。

さっさと、夕食の仕度をして、お風呂に入ってしまわねば!!



おまつりだ~い♪

お祭りへ行って喜ぶウリ子の様子です
関連記事

● COMMENT ●

お楽しみ抽選会は、どうなったのでしょう。^^
いいですよね~♪夏のお祭りって☆
そんなに近くであるなんて☆

ウリ子ちゃんもきっとお祭り大好きになるんでしょうね。

うちの近所でも夏祭り♪

夏祭りは楽しいですね~♪
私も助さんを連れて昨日行ってきました!

人が多くて・・・もれなく疲れて帰ってきました^^;

もう1年・・・

去年もこのお祭りの記事書いてましたよね
早いですね~1年か・・・毎日が楽しいとあっと言う間です
おまつり・・・今はだれも着いて来てくれません。。。。

筑後川の花火大会♪

うちの娘も

今日【筑後川の花火大会】に行ってきたそうです!

画像が送られてきましたe-484

迫力のある花火大会だったそうです

いいよね~
花火。。。大好きです♪

夏祭りっていいですね~

抽選会はどうでしたか?私の地域では、夏祭り・地蔵盆もなくv-239寂しい限りです...。お隣の地域ではあるんですが、学区が一緒でも、地域が違う。という理由で参加出来ないんですよv-217信じられないでしょうけど、事実なんです。v-406
まだまだ、暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうv-343あちらで、お会いできる日をお待ち申し上げますv-411

(^^)

◆naoさん

 抽選会。。。手に汗を握って最後の最後まで。。。ううっv-406
らっ、来年こそは!!
 ウリ子も生後2ヶ月になって直ぐに、このお祭りに参加しました。
ご近所の方で、初めてウリ子を見る方は「小さくて可愛いねe-415」といわれたのが懐かしいです。


◆カッキュンさん

 ふふふっ。
私のように、疲れたら座れるように「レジャーシート」持参で行くのよぉぉぉ。
とはいえ、ウリ子は「抱っこぉぉぉぉ」と座っても抱っこをおねだりしておりました。
この暑い夜に。。。じっとりと汗をかいて(^^;
でも、来年も行くんだろうなぁ。


◆光さん

 早いですよね。あれから、1年。。。
光さんもそのうち孫を連れてお祭りに行く日がやってくるのかも♪


◆よっこさん

 私も会社に勤めている時。。。と言っても、配属先が久留米市の時に筑後川の花火大会に行きました。
大濠の花火大会よりもすごいです。
どぉ~~んと花火が上がったら、その灯りで持ってきたおすしを選別してみんなで食べていたのを思い出します。
楽しかったなぁ。
でも、帰りがものすごく渋滞して。。。懐かしいです。


◆しゅんみやさん

 隣りの地区のお祭りに参加できないんですか?
たとえ抽選会への参加が無理でも、お祭り自体に参加してもよさそうですけどね。。。何かわけでもあるのかしら?
では、来年は我がS地区のお祭りへお越し下さい。。。って、遠すぎですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子の夏休み «  | BLOG TOP |  » ウリ子○○になる

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する