topimage

2017-06

福岡空港へ - 2007.08.29 Wed

久し振りに福岡空港へやってきた。

いつもなら『でゅ~ん』(意味:飛行機)に乗るのに。。。そんな感じのウリ子。


今回は、「空港へ遊びに行こう!」とママの頭の中にこの言葉がよぎったためやってきたのだが、それが結構楽しい1日となったのである。

出発ロビーの横にはお買い物をするお店が並んでいるのだが、今日は特別な催しがたくさん!!

試食をこれでもか!!というくらいに食べて。。。と言いたいけれど、飛行機に乗るわけでもないので1~2個頂いて美味しい思いをしたり、

カブト虫をもらえる!というイベントがあったので並んでカブト虫をもらったり。。。と言いたいけれど、頂いても飼えないので見るだけだったり(^^;

吹奏楽の演奏で、色んな国を旅した気分にさせて頂いたり、夏を感じさせてもらったり、

と、とても楽しませてもらったのである。


その後、おやつ&コーヒータイムをとって、今度はお見送りのデッキへと移動。

福岡空港その1

随分前に来た時は屋外だけだったのに、今では屋外の部分ももちろんあるのだが、エアコンが効いた場所もあって、飛行機の離着陸をゆっくり見ることができるようになっていた。


福岡空港その2


夏休みというのもあって、家族連れの多いこと多いこと。

空港に遊びに来ているのは私たち家族だけではなく、他にもたくさんの人が遊びに来ているみたいで、正直びっくりした。


旅好きの私に似て、ウリ子も旅好きになってくれると嬉しいなぁ。


今でも、空港に来るとどこかへ出発する時のあのドキドキ感が湧き上がってくるのが不思議だ。

今日空港へ来た時に、搭乗口へトコトコと向かって歩いて行ったウリ子は、ひょっとしてひょっとすると私と同じ気持ちだったのかもしれない。


ふふふっ


ウリ子よ、ママはどこへでもお供していくわよん

その時になったら嫌がられるのかもしれないが、それを覚悟しながらも楽しみにしていようと思う私である。
関連記事

● COMMENT ●

じつは・・・

お久しぶりです。29日は福岡空港に行かれたんですね。
実は私も福岡にいました。福岡から東京に帰った日です。
とはいえ、実は飛行機でなく新幹線で東京まで戻ったんですよ。
話せば長くなりますが26日に東京から博多に行き、27日から29日まで韓国釜山に行って29日の朝、船で博多港に着き、そのまま新幹線で東京です。そんなわけで電話くらいしようかとも思ったのですが連絡しませんでした。前回もそうでしたもう少し時間に余裕が有れば良かったのですが残念です。またチャンス有れば連絡しますね。

◆角田さん

8月は、ハードスケジュールだったんですね。
次回お見えになる時は、ぜひぜひゆっくりいらしてくださいね。
連絡お待ちしています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ベランダでプール «  | BLOG TOP |  » のっぽん

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する