topimage

2017-09

ベランダでプール - 2007.08.31 Fri

暦の上では夏も終わっているのに、まだまだ夏は終わらない。

今年はあまりの暑さにプールで遊ぶウリ子に混じって足だけつっ込ませてもらう日々が何度となくあった。

夏って感じ?


去年買ったプーさんのパラソルを初めて使った今夏。
こんなにありがたいモノだとは知らなかった。

ベランダの照り返しを防いでくれて、プールで遊ばない日でも出していたことが多々あったからだ。

まぁ、そんなことはさて置いて。。。



ベランダでの初プールの様子を。。。(かなり遅いUPだと言わないで♪)

ベランダで初プール♪


パパもあまりの暑さに足をつっ込んで楽しんでいた。

パパと一緒に

ウリ子も嬉しいらしく、はしゃぐはしゃぐ。
ママも一緒に入りたいくらいだったが、ちょいと狭いプールなので今回は泣く泣く見送ることに。。。


プールに夢中

だんだんウリ子は楽しくなってきて1人で遊び始めた。

ちなみにパパは、両足をプールに突っ込んだままイスに座って読書中←これがかなり良いらしい。


かなりのお気に入りに(^^)


と、ココからが大変だった。


超ご機嫌のウリ子。。。プールを「まだ、まだ」と言って出ないのである。


さすがに困ってしまい。。。結局アイスクリームで釣ってしまった私。

釣る方も釣る方だが、釣られる方も釣られる方だ。。。って、やっぱり親子なのね。

本当にそっくりだわ(^^;


今年の夏は、何度もお世話になったプール。

まだまだ9月になっても、お世話になりそうだ。


ママも両足を突っ込んでウリ子と涼みながら、エコしようかな。。。そう思っている。
関連記事

● COMMENT ●

暑い日が続きますね~

うちのtomo君も今年は居住している団地専用のプール、神戸の実家でのビニールプールにとプールに入る日々が続いてすっかり日焼けして真っ黒になっちゃいました\(◎o◎)/!ウリちゃんと一緒で出ようとしても嫌がるので他の事に気をそらせるのが大変でした((+_+))

◆しんちゃん

tomo君が真っ黒??
ウリ子はまだまだ真っ白?。。。みたいです。←ウリ子のおじちゃんいわくですが。。。
でも、今年は去年と比べると焼けたような気がします。
それにしても、プールから出す時には必ず食べ物で釣っているような気がするのは私だけかしら?
tomo君はどうなのかなぁ?(^^;

いや~大人もこうやって入れるといいんだけどね。
プールも海もここ10年ぐらい行ってませんね

今日はさんちゃんと入るかな??
でも、ちょっと涼しすぎるか・・・・

◆光さん

さんちゃんはあと30分ほどで博多南駅に到着します。
ウリ子が爆睡しているからどうしましょう。。。(^^;
今日は、プールに入っても良いかもというくらいに、蒸し暑いです。
でも、エアコンなしでも大丈夫ってことは。。。やっぱり秋になっていってるってことなんでしょうね。

気持ちよさそ~

沖縄は
まだまだ暑いですよ!
ウリ子ちゃんのプールに
足を突っ込みたいな~

◆よっこさん

朝夕随分涼しくなりました。
特に曇りや雨の日はエアコンも要らないかもっていうくらいです。
あんなに暑かったのが嘘みたいです←嘘だったのかな?
プールはまだ膨らませたままですので、ぜひ足を突っ込みにいらしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

断髪式 «  | BLOG TOP |  » 福岡空港へ

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する