topimage

2017-11

夏の思い出・花火大会編 - 2007.09.04 Tue

今年の夏は色んなところへと出かけた。

その1つが、花火大会である。


去年見た花火大会とは違うのだが。。。はて。。。ウリ子にその違いが分かるかしら?。。。と考えるのはやめて先に進めよう。


今年行った大濠の花火大会。

毎年ものすごい人数で、小さなウリ子には危険がいっぱいの場所だ。

パパもママもずっとウリ子を抱っこし続けるにはかなり辛い時間になることが予想されたため、すぐそばの平和台陸上競技場でゆっくりみることにした。

花火まだかな?

入場するのに1人1000円も払った。

場所代にしてはちょっと高すぎではないか?と思ったが、仕方がない。

場所を決めて、さっさとレジャーシートを敷いた。
が、座れる場所が斜めになっているため、下(グランド側)に滑って落ちていきそうになる。
そこを、ぐっと踏ん張って座るのには、また別の意味で辛いものがあった。

なぜなら、お弁当を食べる時に、器が下にス~~ッと進んでいくのである。

ウリ子はそんなことはお構いなしに、何のことか訳もわからずのんびりとしていた。



そうこうしているうちに、どんどん人が増えて行った。

どんどん増えるね


「どんどん増えるね」と、話しているうちにどんどん辺りは暗くなって行った。


どのくらい時間が経っただろう。

花火が上がり始めた。


大濠花火大会

会場から少し離れているせいか、どぉ~~んと音が鳴り響いてもウリ子は泣くことがなく、「きれ~~い」を連発していた。


次から次に上がる花火を見て、ウリ子も楽しかったようだ。


知らないお姉さんに、「きれいね」って話しかけてしまうくらいに。。。



来年もどこかの花火大会でまたたくさんの綺麗を見ようね。



     夏の思い出・花火大会編でした
関連記事

● COMMENT ●

夏も終わりですね・・・

大濠公園の花火大会は以前に公園内で1度だけ見た事があるけど、振動が胸にかなり響いて来てすごかったですよ。今年の夏はyukiの悪阻もあり全く花火を見に行けなかったけど、来年はyukiとtomo君とNewBabyを連れて見に行きたいです。関東圏内にも有名な花火大会はたくさんあるし、こちらにも是非とも旦那様と一緒に遊びに来て下さい。

◆しんちゃん

そうですよね。近くだと、音が体に響き渡って。。。きっとウリ子もそこにいたら泣いていたかも知れません(^^;
来年は賑やかになるね。
男の子と女の子といったいどっちが生まれるのかなぁ。
楽しみだね。

競技場ですか☆

Lunaさんへ
競技場で花火大会だなんて☆ 
何かの大会が行われているみたいですね。^^ 

あっ、ウリ子ちゃん、浴衣着てる☆

花火大会大好きなので、いつか福岡にも行ってみたいです。

一番のおすすめのは、どこですか☆

◆naoさん

是非いらして下さい♪
大濠の花火大会もすごいですけど、一番規模の大きい花火大会は、久留米市の筑後川花火大会でしょうか。
上がった花火でモノを食べることが出来るくらいに明るいですよぉ←ヘンな表現ですみません(^^;


管理者にだけ表示を許可する

夏の思い出・親水公園編 «  | BLOG TOP |  » 断髪式

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する