topimage

2017-11

夏の思い出・親水公園編 - 2007.09.06 Thu

今年もやってきた親水公園。

お盆前の8月12日。

多いかなぁと思いつつやってきたら。。。本当に多かった
しかも、芋の子を洗うみたいに。。。(^^;


親水公園1


ここは、深さが違うプールが段々と連なった緩やかなカーブのプールだ。
初めて来た時は、清掃日のため、直ぐ横の川で遊んだのだが。。。


さっそくウリ子もめちゃくちゃ多い中でパパと一緒にプールで遊ぶことに。


ぱちゃぱちゃ

まずは足慣らしでぱちゃぱちゃと。。。これだけでも嬉しそうなウリ子。

去年とは大違いである。
去年のことがウリ子の記憶に残っているのであれば、突っ込みを入れたくなるくらいに楽しそうである。


と、今度は何を思ったのか、上るところではないのだがウリ子は滑り台を逆走するかのように、上へ上へと這い上がって行った。

下から這い上がるウリ子!!

ウリ子の手前で同じように上っている男の子は、ウリ子を見て同じように上って行ったのだが、途中でウリ子を追い越してしまった。

そんなことに気付くこともなく、上った後のウリ子は超ご機嫌


今度は、横の階段を使って下り、また上ろうかなと見上げるウリ子。

また上ろうかな?

1度でもうまくやれると、自信がつくらしい。。。立派だ



それにしても、見上げると青い空。

本日は曇りのち晴天なり♪

時々雲がお日様を隠すが、それでもとても良い天気。

水は冷たいし、空気も美味しいし。。。そんな場所だからこんなに人が集まるのかな?



そうこうしているうちに、またもやウリ子は上っていき、いつの間にかお友達をつくってしまった。

お姉ちゃんと仲良しに

ウリ子よりも2つ年上らしい。

ものすごく馴染んでるのは気のせい?

初めて会うのに、こんなに馴染んでいるのは正直言って凄いと思う。


良いねぇ♪この仲の良さ!

これはどう見ても、姉妹か幼馴染?って感じである。


一緒にGO!

一緒に手を繋いでは水の中に入ったり、水をかけ合ったり、きゃあきゃあ言って、とても楽しそうに遊んでいた。


そして、そのお姉ちゃんもウリ子もそろそろ出発の時間が迫ってきていた。

せっかく仲良しになったものの、ここでお別れ。
またいつか、どこかで会えるといいね。。。と思ったかどうかは分からないが、お互いに「ばいば~い」と手を振って別れた。



その後、ウリ子の大好きな滑り台のあるプールへと移動した。

大好きな滑り台1

今日はこれが最後だからね。。。そう言って、一回きりで終わるわけがなかった(^^;


大好きな滑り台2


1人で滑るにはちょっと厳しいため、パパが一緒に滑ってくれたのだが、来年は1人で滑ることが出来るといいね。


こうして、楽しい時間は過ぎて行った。

この後は、私の実家Familyとの旅へと続く。。。




     夏の思い出・親水公園編でした




親水公園へ初めて行ったときのウリ子はこちら

ここで初めて泳いだ?ときのウリ子はこちら

関連記事

● COMMENT ●

1年1年の成長が楽しみ♪

子供って1年1年が違うんですよねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">去年は無理だった事が今年は全然平気だったりhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それに子供同士ってその場限りの友達と分かっているのか、仲良く遊ぶのも早いしhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかし、親は「相手を選べよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」てな経験はないですかhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家はむかhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">し昔にありましたとさhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">子供達が仲良く遊んでる相手の親の背中には、さぞかし立派な怖http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">い絵がhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一瞬にして全身の毛が逆立つ思いでしたhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

◆しゅんみやさん

(^^;まだ、「相手を選べよ~っ」っていうような経験はありません。
でも、いつかそんな日がやってくるのでしょうか?
でも、随分前にウリ子が博多駅で新幹線の乗り降りする人に、「ばいば~い」って言って手を振っていました。(今もやってますけど)
その中に、個人的には目もあわせるのが怖いような方に手を振っていたウリ子。
なのに、その方は、優しく笑ってばいば~いって。
人は見かけによらないんだと思ったことがあります。
話は変わりますが、今日(正確には昨日ですね)はありがとうございました。
痛々しい姿での初対面でしたが、またお会いできるのを楽しみにしていますよぉ。

いいないいな~♪

Lunaさんへ
涼しそうで羨ましいです。^^
ゴールドコーストのお天気は・・・朝は寒くて、お昼は暑すぎ、夜は涼しく、本当に、めちゃくちゃなのです。 ジャケットなど、脱いだり着たり、大変です。^^

わあ~、ウリ子ちゃん、お友達作るの上手♪ 
これなら、学校に行っても、何も心配することはないですよね。^^

子供の成長って、早いですよね・・・。ここに来るといつも実感させられます。^^

◆naoさん

ここ数日、こちらも夏が戻ってきたかのように暑くて、エアコンが活躍しています(^^;
ゴールドコーストの天気もすごいですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

ウリ子は、人見知りを殆どしないので見ていて気持ちがいいくらいです。
教えられることが本当に多い毎日です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

いざ出発! «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出・花火大会編

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する