topimage

2017-10

もちもちパン♪ - 2007.10.16 Tue

もちもちパンなるものを焼いたママ(^^)

外側はパリッとして固めで、中はもちもちしているという、あのパンだ

ウリ子が喜ぶかなぁとミッキーさんの顔を作って焼いたのがコレ。

ミッキーのモチモチパン

ちょっと生地が柔らかすぎたのか、整形する時にちょっとヘンテコになってしまった。

でも、まぁ、それなにり焼きあがった

いっただっきま~す♪

ウリ子も早速、「いたらきまぁ~す


耳からぱくっ?

どこから食べようかな。。。と、考えた挙句、耳から食べるらしい。。。

え~い、食べちゃえ♪

「アムッ、あむっ」



果たして美味しいのだろうか。。。。?????



ちょっぴり不安がっていたママではあるが、ミッキーさんのパンを喜んでパクついてくれたウリ子。

翌日は、アップルパイ、そして、またパンを焼いて。。。


「ママって本当に単純ね。。。」って、ウリ子に言われそうだが、



本当に単純なのだよ、ウリ子君!!!


ママは、ウリ子の笑顔が見たくて、ついついやっちゃうのよ。



こうしてママは、ウリ子に『職人』へと育成されているのかもしれない。。。

がんばろうっと
関連記事

● COMMENT ●

さすが~

ママが5年間教室に通っただけあって大作だわhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家にも送ってhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

●しゅんみやさん

がははははははっ
5年間も通ったのに、家で作ったのは片手で足りるくらいだったような気がします(^^;
私の母がベテランだったから、一緒に作ることの方が多かったからでしょうか。
1人でとなると。。。片手。。。にゃははははっ
2人でだと作る機会も増えそうな気がしないでもなかったりして←どっちやねん!!


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子、カメラマンになる。 «  | BLOG TOP |  » そっくり。。。だよね(^^;

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する