topimage

2017-06

パパと動物園へ行く - 2007.10.24 Wed

秋晴れの午後、ウリ子はパパと一緒に動物園へと出かけた。
ママは・・・というと、ガーゼケット等を干したり、ベッドシーツを洗ったりと、大忙し
でも、新しいシーツにゴロンってみんなで眠れると思うと嬉しくて。。。(^^)
ってことは、つまり、お留守番。
そして、元気よく「行って来ま~~す」と、ウリ子たちは我が家を後にした。




ウリ子はお気に入りのリュックにオムツ等を入れて、嬉しさいっぱい


ゾウさんといっしょ

大好きなゾウさんにもご挨拶できたのかな?

トラ。。。見える?

本日のトラは、屋内で一休みしていたらしい。。。って、見える?


色んな動物を見た後。。。ウリ子はマシーンを発見!!

100円入れて動くと。。。(^^;

潔く乗ったものの、100円を入れて動き出すと。。。ちょっとビビッてしまったらしい
でも、最後までがんばってマシーンをクリア。


今度は、メリーゴーランドにチャレンジ!

メリーゴーランドでも緊張気味

でも、やっぱり動き出すと少し怖かったらしい。。。ウリ子。。。顔が引きつってるよ



緊張から開放されて、しばし休憩。。。

くぴぃ~~っ

「ぷは~~~~っ」

くぴぃ~~っと、ジュースを飲み干したウリ子。
まるで、風呂上りの一杯といった感じなのかな?



さてさて、今度はカメさんに会いに行った。

あれ。。。いない。。。

カメさんは、ウリ子のところへ一生懸命歩いてやって来てくれた。。。


がっ!



ウリ子は、怖かったらしく、パパのいるもとへ急いで逃げてきた。


せっかくカメさんが歩いて来てくれたのに。。。
カメさんも、到着して
「あれ?いない。。。」
と寂しく思ったことだろう←ほんと??



お次は、クマさん。

おい~~っす!

故・いかりや長介さんのように、「おい~~っす♪」と、片手をあげてのご挨拶。
なんと礼儀正しいクマさんなのだろう。。。って、寝たままなんだけどね(^^;



超ご機嫌

この頃になると、ウリ子は超ご機嫌に

ますますテンションも上がって、「次はどこに行くの?」とばかりに、テクテク歩いて楽しそう♪



きりんさん

「キリン」って、はっきり言えるようになったウリ子。
字は読めないが、説明書きのキリンの画像をチェックしていたようだ。
しっかり見てるのね。


いそがなくっちゃ

「はい、次はどこ?」と、ますます元気よく歩くウリ子。
動物園は坂が多いから辛いはずなのに、すごいわぁ


ごぉごぉ~~っ

と、思いきや、今度は園内にある汽車に乗車。
本当は、鳥たちがたくさんいるエリアに行っていたのだけれど、そこから見えた汽車にえらく反応したらしく、鳥を見るのもそこそこに、とっとことっとこ向かって行ったらしい

やばい。。。前はそこまではなかったのに。。。
今度また動物園に来たら、絶対に乗りたがるだろうなぁ。
まぁ、これも成長過程のひとつなんだろうね




このあたりで、少々小腹が空いたパパとウリ子。
ソフトクリームを仲良く食べていた時、お店のおばさまが揚げたてのフライドポテトを下さったとか。

おばちゃん、ありがとう

話によると、そのおばさまにもウリ子と同じくらいの孫がいらっしゃるとかで。。。
ちょうど、Akiもフライドポテトを注文しようかなぁって思っていたときだったようで、嬉しかったらしい。

ウリ子も、嬉しそうにパクパクとありがたく食べていた
おばさまに感謝です。
ありがとうございました
今度は、私がいるときもお願いします←おい!



時計も夕方の5時近くになってきた。
この頃になると、日が落ちるのが早いせいか、少しずつ暗くなってきていた。


入り口正面付近にある『木』。。。といっても実は案内図。

高いね。

ウリ子は何を思ったのか、木を見上げて話しかけているようだ。
だが、あまりにも背高のっぽの木。。。
話すにも話せない様子で。。。



で、



のぼっちゃおう!

上りはじめた。


ウリ子ぉ。
やめてくれ~~~っ



こうして、ママがせっせと働いている間の『パパとウリ子の動物園デート』は終わった。



帰宅して、Akiが言った。
ウリ子に、「温泉と動物園。。。どっちが楽しかった?」
すると、「おんしぇん」と一言。
ウリ子は、パパとママに似て、なんて渋く育っているのだろう
関連記事

● COMMENT ●

一緒だ~♪

ウリ子ちゃん、i-84の下?横?の傷どうしたの~~~i-282
家の子供達も口を開けば「i-186」っていうの...。先日も娘と2人っきりの時「どこか行こうか?」て聞いたら「i-186」と即答やったよi-229「○○のi-186行きたい」とか「●●のi-186行きたい」しか言わないよi-232たまには「○○に買物に行こう」と言ってほしいな...。

●しゅんみやさん

顔の傷。。。走って転んで。。。しかも手を着く前に頭経由顔をゴンッ&ズルッv-399
コブはできるし、擦り傷はできるは。。。とにかく大泣きでした(^^;
でも、今は大丈夫ですよv-410
温泉いいですよね。
先週も温泉へ行ったので、またアップしますねv-48

最後のオチがいいね(笑)
さすが姫様!かぁちゃんとは腕が違う。

●森さん

でっ、でもね。。。ママに似てるのよぉv-410


管理者にだけ表示を許可する

変わる顔(^^) «  | BLOG TOP |  » 夜の温泉へ♪

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する