topimage

2017-10

別荘~やまなみ牧場~池山水源 - 2007.10.28 Sun

’07秋・九重&阿蘇への旅Vol.2

朝目覚めてカーテンを開けると。。。

朝が来た1

朝陽が久住の一部に輝き始めていた。。。

朝が来た2

今日の天気は晴れ
素敵な一日になりそうだ。


朝も露天風呂なのだ

昨夜はぐっすり眠ったウリ子も、朝から露天風呂にゆっくりとつかった。
そして、朝食後いざ出発!!


最初に行ったのは、いつも行く『やまなみ牧場』。

ココへ来たら必ず。。。

ココへ来ると必ずと言って良いくらいに、ココで写真を撮るウリ子。
いつもなら、勇兄ちゃんと一緒に撮るのだが、今回はママと一緒
たまには良いよね


いつも来ている割には、一度も乗ったことのない「やまなみ号」という牧場内を走る車に乗ることに。

やまなみ号に乗って1

たまたま団体客が途切れた直後で、ありがたいことに貸し切り状態(^^)
牧場内を、ゆっくりと走る「やまなみ号」から見る景色は最高だった。

こんなに晴れた日なら格別だわ

またこの「やまなみ号」は、ウリ子好みの音楽が流れている。
ママと一緒に歌いながら牛や馬、カモを見たりと楽しいったらありゃしない♪

やまなみ号に乗って2

こんなことならもっと早く乗っても良かったかなぁなんて思ってしまった。

やまなみ号に乗って3

もう少しで到着だなぁなんて思っていた頃、突然。。。あの曲が流れ始めた。

そう!

アルプスの少女ハイジ

である。

ウリ子と顔を見合わせ、ニンマリ笑う私たち親子。
Akiも「おぉ~~っ」と歓声をあげた。

というのも、私たち夫婦は勝手にウリ子をやまなみ牧場でアルプスの少女ウリ子として就職させようと企んでいたのだ。。。ぎゃははははははっ

それはさておき、ウリ子と一緒に頭や身体を揺すりながら唄いまくった。

これが「やまなみ号」。
これが『やまなみ号』

晴れた日にはコレ!だわ♪
そう思った。

いざ!

さてさて、ウリ子がトコトコと歩き出し向かっているのは、お馬さんを見るためなのだけれど。。。

お馬さんだぁ

会いたいお馬さんはかなり遠くにいた。

こっちにもお馬さんが

どぉしてもウリ子はそのお馬さんに会いたくて、頑張って歩いていたようだ。
ここは、ママもパパもウリ子の願いを叶えてあげたい。。。って、本当はママもみたかったらしい(^^;

お馬さんアップで登場

なぜか、馬たちの中に一頭だけロバが。。。はて?なぜに。。。?

秋を感じるコスモスと

お日様が出ているせいか温かく感じたけれど、やっぱりコスモスが咲いているのを見ると、秋なのねぇと感じた。

行くよぉ

ウリ子ぉ。。。行くよぉ。。。

パパがいる所へまっしぐらに走ってきたウリ子。
お馬さんに会えて良かったね


さぁ、次は阿蘇へ。。。

と、その途中で池山水源へ寄り、美味しい水を汲んで行くことにした。

水源の水汲み場

冷たくて美味しい水。
ものすごぉぉぉぉぉく大量のペットボトルを持ってきたおじさんも一生懸命に水を汲んでいた。(左に転がっているペットボトルはほんの一部)

冷たくて美味しいよ。

ウリ子も水の勢いに負けないようにと汲んでみたり。。。美味しかったね、お水(^^)


この後は、しばらく車の中でゆっくりと過ごした。
まぁ、寝ていたと言ったほうが正解かも(^^;

車での旅ってどうしてこんなに眠れるんだろう。。。不思議だ。。。でっでも。。。運転手のAkiには申し訳ないと思いつつ。。。zzz

目が覚めるころには、次の目的地へ到着だわ♪
関連記事

● COMMENT ●

幸せ

くじゅうっていい場所ですね。
このやまなき号はトラクターなんですね?
牧場だから風情があっていい感じです。
いい旅ですね。

●角田さん

初めて「やまなみ号」に乗りました。
どっどっどっ。。。っていう音も、牧場とマッチしていて心地よかったですよ。
同じ場所でも、季節や天気が違うとこうも違うのかなぁって今回改めて感じました。

いい思いでだね♪

楽しそうな旅だったようで...。それにしても、大自然がなんとも羨ましいv-238思いっきり自然と戯れてみたいわんv-410温泉v-48気持ちよさそうねv-10我が家も昨日日帰りで行ってきましたよv-411
明日は旦那に内緒で娘とワインv-272風呂v-48に...。v-415大きな内緒だけどねv-344ところで、長袖着てるからびっくりv-405どうしてもノースリーブのイメージが...。v-391

●しゅんみやさん

温泉はやっぱり良いですよねぇ。
日本人に生まれてよかったなぁって。
もちろん海外にも温泉はありますが、水着を着て入るから。。。なんか温水プールみたいで(^^;
日本の温泉が風情があって大好きなんです♪
ノースリーブのイメージ。。。確かに(^^;
未だに暑い時は半袖も着用してますよ。
最近は袖を捲り上げていますが。


管理者にだけ表示を許可する

草千里ヶ浜~葉祥明絵本美術館~観音岩温泉 «  | BLOG TOP |  » 鍋ヶ滝~くじゅう花公園~別荘へ

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する