topimage

2017-10

『風林火山』とウリ子♪ - 2007.11.05 Mon

『風林火山』を見るウリ子1

NHK大河ドラマ。。。『風林火山』

ウリ子は、このドラマが好きだ。
こよなく愛している。。。と言って良いくらいにハマッている。

どぉ~もテーマ曲が好きらしく、始まると。。。

『風林火山』を見るウリ子2

椅子を『馬』の代わりにして乗り、パカラッパカラッと走っているように上下する。

『風林火山』を見るウリ子3

しかもとても楽しそうに。。。

『風林火山』を見るウリ子4

曲調が少し変わると、こっちを向いて身体を左右横に揺らしながらリズムに乗っている。

『風林火山』を見るウリ子5

こうして、何度も何度も録画した『風林火山』を見ながら、ノリノリにノリまくったウリ子を見て苦笑いする私。

お侍さんが出てくるような時代劇らしきものを見ると、『たんたた~ん?』(←『風林火山』の曲のサビの部分です)って聞いてくる始末。

確かに、パパもママも幕末が大好きで。。。それがきっかけで結婚したようなものだものね。
そんでもってウリ子がこんなに渋くなるなんて。。。


病院の待合室で、お店で、お風呂で。。。「たんたた~ん」と唄っている。

しかも、とってもとっても楽しそうに、嬉しそうに。。。

まぁ、ママもこの曲を気に入っているし。。。血は争えないわね(^^;

こうやって、土曜日と日曜日の定刻になると『たんたた~ん』を見てはノリノリになるウリ子であった。。。(^^;
関連記事

● COMMENT ●

ウリ子ちゃんって。

ウリ子ちゃん、渋くていいですね。^^

まだまだ小さいのに・・・。おもしろい☆
きっと大物になることでしょう。

●naoさん

どうしてこんなに渋いのでしょう(^^;
これってパパとママの影響なのでしょうかi-282
まだまだ若いのに。。。って若すぎですよね?


管理者にだけ表示を許可する

ひじき大好き♪ «  | BLOG TOP |  » 2歳5ヶ月になりました♪

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する