topimage

2017-09

ますますレベルアップ! - 2007.11.13 Tue

またまたレベルアップしてます

ますますレベルアップしているウリ子のお料理。
キッチンで本物のキッチン道具を使うのはもちろんのこと、おもちゃのキッチンセットで遊ぶのも輪をかけて上手になってきた。

ちゃんと水道の蛇口をひねって、お皿を洗ったり、まな板を洗ったり。。。時には、目玉焼きを洗ったり
一生懸命の姿がとても可愛らしい←毎度のことですみません(^^;


小脇に抱えて奮闘中

今日は、ウリ子の赤ちゃん『モンチッチ(大分限定バージョン)』を小脇に抱えての料理だ。

まるで、ママがウリ子を抱えて料理をしているみたい。。。

なにも、そこまで真似をしなくても。。。(^^;




ウリ子の赤ちゃん?

カメラを向けていたせいか、ウリ子が気付いて赤ちゃんと一緒に「写して」とリクエストを受け、シャッターをきった。


テレビ見る?

今度は、ご丁寧に「テレビ見る?」と言って、赤ちゃんにテレビを見せる始末。。。


っと、料理中だったわ

すると、今度は油断していたのか、料理中というのをすっかり忘れていたようだ。


ふふふっ

まだまだ、そこはママが一枚上手だわ




2才児を相手に、こんなことを争ってどうする?。。。って言われそうだけれど。。。(^^;



夕食後は、ここ数日、毎日パパにお弁当を作っているウリ子。

帰りの遅いパパに、お弁当を作ってあげているんだそうだ。


夕飯と一緒に並べられたウリ子のお弁当。

パパの楽しみの一つとなっているのかな



こうやって、ウリ子の腕はどんどん磨き上げられているのかもしれない。

近い将来、ウリ子と一緒にお料理するのが楽しみだ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

ウリちゃんは一人で遊んで良いですね。うちのtomo君はパパかママが横に居ないと駄目で、一人では遊んでくれません。休みの日にゴロゴロする時間があればな~と思うこのごろです(*_*;と言っても誰も居ない寂しい家に一人で居たくは無いと言ったら我侭になるのかな~(^.^)

●しんちゃん

いるとゆっくり出来ないけど、いないと寂しいのは何故でしょうね。
でも、結局は何だかんだと言っても、いないのはものすごぉぉぉぉく寂しくてたまりませんv-409
やっと会えたわぁっていう感じで、ウリ子をぎゅぅぅぅぅうe-415しちゃう私です。


管理者にだけ表示を許可する

行って来ます♪ «  | BLOG TOP |  » ひじき大好き♪

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する