topimage

2017-10

ウリ子、秋祭りへ行く - 2007.12.08 Sat

結婚してK市に住みだして、3年あまりになる。
それなのに、今まであっていたのかどうかも知らなかった地元S地区の秋祭りとやらへ、今回初めてウリ子と出かけた。

お天気も良く、吹く風がちょっぴり寒い気がしたけれど、どんなものかと行ってみたのだけれど。。。

角を曲がると会場のS公民館到着という時に、救急車のサイレンの音が聞こえてきた。
なぜかウリ子は救急車のぴ~ぽ~ぴ~ぽ~。。。という音が大好き。
嬉しそうに口ずさんでいると、目の前を救急車が通り、角を曲がった。

もしかして。。。って思うと、案の定公民館の前に止まっていた。
すると、建物の中から担架に乗せられた人が出てきた。
どぉ~も、スタッフの方みたい。。。
まわりに来ていた地元の人も、屋台で買ったものを頬張りながらじ~~っ

ここしばらく〝Dr.コトー診療所〟漬けだったせいか、似たような光景には見慣れていた。
でも、あくまでも本物。。。ウリ子も、呆然と見送るだけだったけれど、大丈夫だったのかな?

その後、会場は何事もなかったかのように賑やかに(^^)

ウリ子、秋祭りへ行く

会場では、ホカホカの焼き芋、焼きそば、おしるこ。。。と、嬉しくて美味しそうなものがたくさん売られていて、ついつい。。。買ってしまった(^^;

50円でくじが引けたのだけれど、早速ウリ子も嬉しそうに引いていた。。。で、消しゴムが当たった。
しかも、かなづちの形の消しゴム。。。

ママは、思ったのよ。
可愛いのが当たればいいのだけれど、パッと消しゴムを見たときに、かなづちの形の消しゴムが目に留まったから。。。もしかして。。。
まさか、本当にそれが当たるなんて。。。くすん

大賑わい

アニメ上映会もあっていて充分堪能した後、そろそろ帰ることに。。。

ちょっとした時間だったけれど、充分堪能できた感じ(^^)

3年以上も住んでいて、地元であっていることを殆ど知らない私。
今年の4月からなぜか隣組長になってしまった我が家。
だからかもしれないけど、情報が入ってくると色んなことがあってるんだなぁって。。。

もっと楽しいことを見つけて、ウリ子と一緒に楽しんでみたいなぁって思った。



。。。この秋祭りは先月ありました。
なかなか更新できなくて(^^;

ウリ子のお昼寝時間が短くなってきたからしょうがないのかしら。。。えへへ(^^;
関連記事

● COMMENT ●

お祭りいいですね!

いいですね~お祭り☆
くじ引きも、子供たちは大好きですよね♪
消しゴムでも当たってうれしそうなかわいいウリ子ちゃん。^^

そうそう、ウリ子ちゃんだいぶおしゃべりできるようになったのでは?ルカは、もう一人前の大人のようなしゃべり方をします。^^聞いていておもしろいですよね。

●naoさん

ウリ子は、かなりおしゃべりが出来るようになりました。
前はカタコト?の日本語だったのに、今ではかなり上手に話せます。
会うたびにお喋りが上手になってるねって言われますよ。
あっという間にペラペラになるのでしょうね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

まるまるまる。。。 «  | BLOG TOP |  » 長崎への旅

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する