topimage

2017-09

ピカピカがいっぱい♪ - 2007.12.18 Tue

今にも、クリスマスソングが流れてきそうな福岡市内を親子3人で堪能することに(^^)

福岡市地下街

お買い物がてらに、福岡市天神地下街へ

三脚を持っていっていなかったため、ブレないように撮った写真(^^;
これでも、がんばりました←一応ね(^^)

ウリ子も、天井を見上げては、「うわぁ~~っ」と言って喜んでいた。




それから、ディズニーショップがある、キャナルシティ博多へと向かった。

キャナルシティ博多1

ここは、イベントも多くやっていて、とても賑わっている場所のひとつ。
今夜もたくさんの人で溢れていた。

キャナルシティ博多2

上から吊られたイルミネーション。
本当に綺麗

キャナルシティ博多3

イベントが終わると、今度は下から水が吹き上げて、これまた鮮やかな水の祭典とばかりに私たちの目を楽しませてくれた。

「うわぁ~~~っ

同じことの繰り返しなのだけれど、本当に綺麗





さてさて、今度は親ばかの始まり始まり~~っ

キャナルシティ博多4

ウリ子の横に映っている外国の方。。。

実は、イベントがあっているときに、たまたま横にいらっしゃった方なのだけれど、

ウリ子が日本人形のように可愛いから、ぜひ、写真を撮らせてくれませんか?

と、声をかけられたのだ。

とにかく「キュート」の連発で。。。(^^;

「こんなに可愛い日本人の子供はいないわ

とまで言われたら、低い鼻のママもピノキオのようになってしまう
パパとママもいかがですか?とまで。。。は、言えなかったのが残念←おい!



キャナルシティ博多5

それから、テクテクと歩いて、今度はイルミネーションでいっぱいの小さな建物のところへ。

「光の街」って感じで、なんだか温かい気持ちになる。

キャナルシティ博多6

パパと一緒に、ゲートをくぐって、ご機嫌のウリ子。


素敵なクリスマスがくるといいなぁ。
関連記事

● COMMENT ●

キレイですね~

キレイですね~

夢の世界みたい!!

わかる!わかる!
外国人の方の気持ち

ウリ子ちゃん
本当にお人形さんみたいに
可愛いもんね~

またダッコしたいな♪

●よっこさん

本当に綺麗でしたよぉ。
今度来福の際にはぜひぜひキャナルシティのライトアップも楽しんで下さいね♪

また、ウリ子を抱っこしてあげて下さいv-411

とってもキレイ!!

福岡には従姉妹が住んでいるのでいつか遊びに行きたいとは思うのですがクリスマスシーズンがいいみたいですね。写真でこんなにキレイなのだから本物を見てみたいです。

ウリちゃん本当にかわいいですよ。くりくりしたおお目々がとってもチャーミングです。ママ似かな?

一つ前の記事のお絵かきも上手に描けましたね。

●ひまわりさん

ぜひ福岡へお越し下さい。
福岡には美味しいものもたくさんありますしv-410

ウリ子が従兄へ出す年賀状には、リンゴが描かれていますv-378
喜んでもらえると嬉しいのですがi-229

ご無沙汰です。

またまたご無沙汰しちゃってました。
クリスマス気分味わってきたんですね~。
とってもきれい!
キャナルはこの間お昼に一人で行ったんですよ。
これきっと夜はきれいだろうな~。
連れて行ってあげたいな~と思ったんですが
そうなると人も多いだろうな~と思うと
結局出かけることができず・・(^^;)
来年は連れて行ってあげたいな(*^_^*)
ウリ子ちゃん・・日本人形みたいで
本当にかわいいですもんね。
それは声をかけられて当然かも(*^_^*)

●ずっぺこさん

あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。
イルミネーションもパッと消えちゃうのかなぁ。
人工的なものとはいえ、光の綺麗さには驚きます。
そぉいえば、我が家の近くにある住宅街ではイルミネーションが凄いらしいと3年前から聞いていたのに、今年も見にいけなかったんです。
来年に持ち越しです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

そして海の中道海浜公園へ «  | BLOG TOP |  » 作品発表会?

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する