topimage

2017-09

 - --.--.-- --


続・おにはそとぉぉぉぉぉ - 2008.02.09 Sat

。。。と、いうわけで、『続・おにはそとぉぉぉぉぉ』(^^;

世の中は、『ヴァレンタイン』一色になろうというのに。。。ネ



ウリ子が生まれてからの豆まきは、いつもウリ子とママの2人だけだったのだけれど

みんなで豆まき

急遽、実家へウリ子と2人でお泊りに行き、そこで豆まきが♪
今年は、いっぱいで楽しんだ豆まきとなった。

ウリ子は、鬼になったお兄ちゃんを追いかけたりして、きゃっきゃと大はしゃぎ

人数が多いと、とても楽しい豆まきだなぁと感じながら、その後、パパの待つお家へと帰ったのであった



パパの夕食後、遅ればせながら、我が家での豆まきが始まった。

ウリ子、豆まきをする

ウリ子が初めての節分を迎えた時から使っているお面をしまっていた棚から取り出し、ウリ子に渡した。

毎年、頭の周りが大きくなっているんだと感じるお面付け。
今年も、またまたそれを実感^^


豆を投げながら、鬼に捕まり?。。。いや、抱っこされているようにも見えるけど。。。

鬼に捕まっちゃった


と、思ったら、再度、豆を投げつけて、「おにはそとぉぉぉぉぉぉ」

鬼は外ぉぉぉ

すると、鬼さんは、玄関から出て行ってしまった。。。







「ぱぱぁぁぁぁぁぁ」




すると、

あっ!パパだ!

パパが登場。。。っていうか、お面を外して家の中へ入ってきた。

外は寒かっただろうに。。。素敵なパパの演出にパチパチパチ


過去2回ともママとウリ子の2人だけだった豆まき。。。

みんないっしょ

でも、今年は初めて家族3人一緒で迎えることが出来た。

とっても、嬉しかったなぁ(^^)


来年は、どんな演出が待っているのかな?
関連記事

● COMMENT ●

豆まき~~♪

優しいパパの
ナイス演出ですねe-266

子供が大きくなってから
豆まきをしてません。。。。

孫ができたら
やりたいな~~

まさか?ワタシが鬼役になったりしてーーーe-281

●よっこさん

きっとここ数年で孫がたくさんになるのでは?
嬉しいこと続きできっと来年には素敵な鬼さんになれますよぉぉぉぉv-411
その時は、逞しく見える鬼のパンツを作ってあげますね♪


管理者にだけ表示を許可する

寒空の下で «  | BLOG TOP |  » おにはそとぉぉぉぉぉ

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

