topimage

2017-11

ウリ子、パンを焼く? - 2008.03.03 Mon

ばぁばのへ遊びに行ったときのこと。


ばぁばが夕食後に

パンを焼くよぉ


そして、早速ウリ子もお手伝い

ウリ子、パンを作る1

ウリ子なりに、丸める丸める。。。コロコロ。。。。ペチャッ(←パン生地がペシャンコに

ウリ子、パンを作る2

それでも、コロコロコロ。。。

ウリ子、パンを作る3

時には、ちょっぴり丸長にしてみたり。。。

ウリ子、パンを作る4

粘土細工みたいで面白いらしい。。。(^^;

ウリ子、パンを作る5

でも、とっても楽しそう♪


ばぁばは、パンを焼くのは手馴れたもの。。。本当に素早く美味しいパンがパパッと出来上がるから凄い!

実は。。。ママもパン教室には5年ほど通った(←通っただけという話もあるけど

だから一応 丸めるのを手伝ったんだよぉ~~っと、お知らせまで(←誰にお知らせ?)


いつか、ウリ子と一緒にパンを焼けたら良いなぁ

そう思いながら、シャッターを切ったひと時でした。



あっ!


焼きあがったパン。。。。撮るのを忘れてしまった
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

ばぁばとウリちゃん楽しそうですね。
ウリちゃんのちっちゃな手で作ったパン
写真見たかったなぁ~、(笑)

楽しそう~♪

パン作りv-45

楽しそう~~♪

ばぁばちゃんの
ミッキーの割烹着かわいい~v-218

(^^)

●ひまわりさん

楽しそうにパン生地を丸めていました(^^)
まるで粘土細工みたいでしたけれど。。。(^^;


●よっこさん

本当に楽しそうでしたよ。
ばぁばの割烹着。。。ウリ子も反応していました。
私も割烹着やエプロンを持っているけれど全然しないので、ばぁばみたいにいつもしていようかなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

じょうずになったでしょう? «  | BLOG TOP |  » 公園でおもてなし^^

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する