topimage

2017-11

春が来た。。。その時ウリ子は(その1) - 2008.04.28 Mon

3月から4月にかけて「春が来た~~~っ」と感じていたとき。。。その時、ウリ子は!!!


はい、色んなところへ行ったり、色んなことして遊んだり。。。

というわけで、季節が初夏へ移る前に、どどぉぉぉんとまとめてUPしてみようと思いまして。。。(^^;

でっ、でも、。。。本当はたくさんの画像があるもののスペース上カットせざるを得なくて。。。想像力をフルに使ってご覧くださ~~い

            spring









この日、パパと一緒に福岡市動植物園へ出かけたウリ子。
なぜママが一緒じゃないのか?

ふふふふふっ

ママは2人が動植物園へ行っている間に、家事をさささささ~~~っと終わらせたり、後でやろうと思っていたことをやったりと大忙しなのである!


さてさて、行くたびに、足取りが軽く大好きなゾウさんの所へ。。。

ウリ子とゾウさん


そして、カメさんたちにもごあいさつ(^^)

ウリ子とカメさん



ほかにも、た~~~~~~~~くさんの動物を見て、ご機嫌ウリ子だったのは言うまでもなかったらしい(^^;

ん?あまりにも画像カットしすぎ??(^^;


そんでもって、お決まりコースの乗り物。。。本日は(も)、メリーゴーランド乗車。

ウリ子、メリーゴーランドに乗る

ピースするなんて。。。かなり余裕が出てきたウリ子である。


それから、植物園へ移動。


いつも思うことなのだけれど、ここの菜の花。。。満開時って、本当にキレイ

菜の花♪


展望台の下から見る植物園は、噴水や花壇などが目の前に広がっているのだけれど。。。

展望台の下で


展望台からだと、もっと色んなものが見えるから嬉しいなぁ。
よぉ~~し、行ってみよう!!

てくてく。。。てく^^





でっ!!!!
この日は、事件が発生!!

パパが噴水の中に落ちた子供を助けるべく、靴のまま噴水の中にザブン!
帰宅時に、片足だけ濡れまくっていたから、てっきりドジして池にでも落ちたのだろうと思っていたママ。
ごっ、ごめんよぉぉぉぉぉ





この頃になると、キレイだった冷蔵庫が色んなモノで賑やかになってきた。。。

ウリ子のこだわり

自分で描いた絵をマグネットでとめ始めるウリ子。。。そんでもって、自分で撮影するとは。。。(^^;





ママの誕生日が過ぎて、3月になり。。。そして、暖かくなってきた頃、パパからの遅ればせながらのバースデープレゼントが届いた

そして、出来上がったのがコレ

ウリ子と手作りパン♪

ホームベーカリーってすごいなぁ。
せっかくなので、ウリ子と一緒にパチリ

コレ以来、我が家では食パンを買うことはなくなった。
出来立てのパン。。。本当に美味しい朝が続いているのは言うまでもない






仲良しのMさんが岡山へ転勤というのもあり、この日みんなで博多でお食事をすることになった
持っていてもなかなか着ない可愛いお洋服を着て、ウリ子もちょっぴりおしゃれしていくことに

ちょっぴりおしゃれ


Mさん、元気でね~~っって、直ぐ帰ってくるはず。。。今頃生きているかしら?(爆)

森さんぎゅぅ


ちなみに、Kくんは福岡にいます(^^;

いえ~い

いえ~~い。。。あっ!ウリ子は決して酔っ払っていません。。。って、アルコールは飲めません(^^;







この頃になると、ママのお手伝いがとても上手に出来るようになったウリ子。

ウリ子、食器を洗う

今日も、率先して食器を洗ってくれるから大助かり(^^;

そして、翌日には。。。

お洗濯物を干してくれるまでに。。。

ウリ子、洗濯物を干す

あっ、ありがとう。。。






春も真っ盛り?
実家へ行った時に、またまたつくしを探しに出かけたウリ子ご一行。

つくしはどこだ???

ママは、ウリ子よりも必死でつくし採りに。。。(^^;←おいおい


庭に出ると、早咲きの桜が満開!!!

桜が笑ってるよ^^

満面の笑みでこっちを向いてくれている気がした。





これまた、パパと一緒に近くの公園へ出かけた時のこと。

桜が咲き乱れる下で、なぜこんなポーズを?

なぜポーズ?


上から見ていた桜たち。。。

桜が。。。これまた笑ってるね

微笑んでいるのか、苦笑いしているのか。。。でも、本当に綺麗


というわけで、この日の夜は、花見をすることに(^^)

花より団子?夜桜見物??

やっぱり花より団子?

夜も桜は笑ってる?

それにしても、夜はやっぱり寒かった(^^;
水筒に入れて持っていった味噌汁が、妙に美味しかったなぁ






。。。まだまだ、続く(^^;。。。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春が来た。。。その時ウリ子は(その2) «  | BLOG TOP |  » 紅茶のパウンドケーキ^^

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する