topimage

2017-10

春が来た。。。その時ウリ子は(その2) - 2008.04.30 Wed

その1は、3月から4月上旬にかけて駆け足でお送りしました(^^;

「早過ぎるっ!」という声がではあるものの、膨大な画像をそのままにしておくのも。。。おまけに、初夏になる前に。。。いや、5月になる前に、UPしなければと

直ぐ更新すれば問題ないのだろうけど。。。(^^;


いやぁ、子育てって。。。

朝から晩まで充実しすぎるほど時間を取られます、はい(^^;



ということで、その2の始まり、始まり~~っ


           spring2








高校2年になる従姉のち~ちゃんとも、こんな遊びが出来るようになったウリ子。

緊張の積み木重ね(^^;

果たしてどこまで積み上げられるのだろう。。。見ているママが、緊張してどうするっていうくらいに、ドキドキしながら見入ってしまった(^^;







あれは忘れもしない。。。4月に入って数日経ったある日の夜、電話が鳴った


「あっ、もしもし、Lunaちゃん?また、来ちゃった



「………、えぇ~~~~~~~~っ?

レムちゃんと&直美ちゃん来日

そこで、約2ヶ月ぶりに再会した、直美ちゃんとレムちゃん夫妻

聞くところによると飛行機を予約したら翌日出発と言うことになり、連絡する余裕もなく来てしまったのだとか。。。まったく。。。でっ、でも、彼女達らしい(^^;

レムちゃんは、出発当日から職場での旅行だったらしい。。。それを、後輩に「来れなくなったから言っておいて」と告げ、日本へやってきた。

日本じゃありえないような気がするのだけれど、タイならあっても可笑しくないよね(爆)

こんな夫婦が大好きな私たち
ウリ子もいつも以上にはしゃいだ1日でした







巨匠ウリ子の腕は確実に上がっていた。

おっ!顔だっ!進歩だウリ子!!

ちゃ、ちゃんと『顔』が描けている。
すっ。。。素晴らしい

親ばかはくじけることも無く続いております、はい(^^:







パパの誕生日がやってきた。
ウリ子は、朝から大騒ぎ(^^)/

パパおめでとう^^

だって、ケーキが食べられるんだもの

だから。。。そうじゃないんだってばぁ(^^;

でも、大好きなAkiパパの誕生日。
心から『生まれてくれてありがとうの日』となった。







あらっ、今夜は可愛い姿で寝ているわ

ウリ子。。。可愛く寝てる?

いつもの、寝相をお見せできない。。。というか、したくないというか。。。(^^;







「ゆっくり、珈琲でも飲みに行こう」

そのAkiのひと言で、キャナルシティ博多内にあるコムサ・カフェへ出かけた。

コーヒーやケーキを頂きながら、まったり時間を過ごしていた。。。ら。。。





ママぁ、このキャンディおいしいよぉぉぉ

「ママぁ、このキャンディ美味しいよぉ

と、心の底から表現しているウリ子の顔が目の前に




あぁ、びっくりした。。。どれだけ美味しいかが一目で分かった瞬間だった。

まさしく、「百聞は一見にしかず」だ。




その後、キャナルシティ内を堪能。

本日のキャナルシティ博多



そして、翌朝、コムサでもらった「かぶと」を嬉しそうに被るウリ子。

ウリ子、かぶとを被る

なぜだか、被り物では満面の笑みなのね。。。ママそっくり(^^;







というわけで、あっという間の福岡滞在も終わり、実家へ向かう直美ちゃんを見送りに空港へ

直美ちゃん、また来てね♪

そして、その4日後に成田からバンコクへ出発した。。。らしい(^^;

また会えると良いなぁ。
。。。いっそのことウリ子と行っちゃおうかな?
福岡からはバンコクまで直行便が出てるし。。。行けるでしょう。
あとはAkiとウリ子次第なのかな(^^;







前回に引き続いて。。。今度はママを描いてくれたらしい。

この顔。。。ママらしい(^^;

こうやって、少しずつ、髪の毛が生えて、身体、手、足。。。と、続くのかな?

3歳になったら、どうなるんだろう。。。と、今から楽しみなママである。







ウリ子と公園へシャボン玉を飛ばしにでかけたパパ。

ウリ子とシャボン玉1

程よい風が次々にシャボン玉を運んでくれて。。。楽しそう♪

そして、ウリ子も挑戦!

ウリ子とシャボン玉2

手を濡らしながらも「ふぅ~~~っ

飛んでいくシャボン玉を追いかけるウリ子。

ウリ子とシャボン玉3

「待て~~~っ」



帰宅した、パパとウリ子はとても楽しそうだった。
それにしても、数日前ママと一緒に公園へシャボン玉を飛ばしに行った時は、曇っていて風が強いから風任せにしようと思いきや。。。なかなか手強いシャボン玉だった。
おかげで、クラクラ具合が悪くなるくらいに「ふぅ」を続けたママは、はしゃいでいるウリ子を撮る余裕は全くなかったのである。

風の意地悪~~~~っ!!!







今日は、ママの具合があまり良くないため、パパとウリ子が2人で『も~も~らんど』へ

ウリ子、牧場を歩く

いつも、「抱っこ~っ」とか、バギーに乗せていかないといけなかったのに、いつの間にか自分ひとりでテクテクと歩くようになったんだなぁって。。。

牧場内にある遊具でもかなり安心して見られるようになってきた。

ウリ子、牧場で遊ぶ


画像を通して、ウリ子が子供らしい顔になってきたなぁって実感。

ウリ子、牧場で。。。。一休み?

一休みしている姿も様になってきたし。。。
これからの成長が、ますます楽しみになってきた






。。。おしまい。。。

では、本日から温泉旅行へ行ってきま~~~す
関連記事

● COMMENT ●

いいね~

おはよう!
相変わらず、うりちゃんファミリーには、ステキな出来事がたくさん起こってるのね~。
しあわせのお裾分けを、ありがとうね!
なおみちゃんも、元気そうだね。相変わらず、フットワークが軽いなぁ!!
私もまた、うりちゃんに会いたいなぁ・・・。

●さんちゃん

毎日色んなことが連続して起こって楽しいよ。
時々、v-12v-412の時もあるけどね(^^;

また近いうちに遊びに来てねv-410


管理者にだけ表示を許可する

イチゴ狩り «  | BLOG TOP |  » 春が来た。。。その時ウリ子は(その1)

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する