topimage

2017-06

’08ウリ子のGW・辻の茶屋編 - 2008.05.08 Thu

我が家(福岡県K市)を出て、高速に乗ったのが朝9時前。
ETCの割引タイムに間に合うべく出発し、最初の目的地の熊本県 杖立温泉へ。

そして、11時過ぎだったかな?
鯉のぼり祭りを堪能し 杖立温泉を後にして、お昼ごはんを食べにいつも行く『辻の茶屋』へ

到着時間はぴったりお昼♪

さてさて、ここへ来た時は、『だんご汁定食』を必ず食べている。
今日は、山菜の天ぷらがあるようで、それも早速注文^^

辻の茶屋1

料理を待っている間に出てくる 大きな きな粉のお団子

辻の茶屋2

ウリ子も大好きで、パパに小さく切ってもらいパクパク(^^)/


そうそう、ここは、景色も抜群だ。

辻の茶屋3

空いていれば大抵同じ場所に座る私たち。
店内から見る景色は、一枚の画のようだ。
なんか、とっても居心地が良いから大好きなのだ^^


辻の茶屋4

そして出てきた山菜たち。。。初めて食べる山菜もあるのだけれど、これがまた絶品

はっきり言って、全くハズレがない!!
のである。

本当に美味しくて、また来たい、食べたい!!
って、思ってしまう。

で、去年食べた山菜が忘れられず、今年も食べた私たち(^^)/


辻の茶屋5

とにかく、食べて食べて。。。あぁ、美味しかったぁ

辻の茶屋6

食後は、旬の花を窓から覗き込むように見て楽しむウリ子。


辻の茶屋7

「あぁ、美味しかったぁ

身も心も満たされて、お店を出た私たち。。。ふふふっ、また来るぞぉ

そうそう、。。。実は2回目に来た時に、「前にも。。。」って覚えてくださっていてびっくり!
今回で何度目になるのだろう???
年に数回とはいえ、覚えてくださっているのが嬉しくて、今では、「また、来ちゃいました♪」というように、行くのが楽しみになっている私たちである

辻の茶屋8

お店の愛犬。。。しっ、しまった。。。名前を忘れてしまった(^^;

でも、覚えてくれているようで、とっても嬉しいなぁ^^


というわけで、またまたウリ子御一行は、次の目的地へと向かったのである




お気に入りの場所だけに、あまり教えたくはないのだけれど。。。(^^;

『辻の茶屋』
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺尾波瀬
TEL 0967-44-0385
営業時間 11:30~19:00
定休日 木曜日 (←火曜日から変更!)


関連記事

● COMMENT ●

犬の名前はモモです(^_^)
BYバイトのゆりちゃん

●ゆりちゃん

モモっていう名前ですね(^^;
教えてくださってありがとうございます。
今度行った時は、「モモe-415」って呼んでみます^^


管理者にだけ表示を許可する

’08ウリ子のGW・食料確保?編 «  | BLOG TOP |  » ’08ウリ子のGW・鯉のぼり祭り編

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する