topimage

2017-08

’08ウリ子のGW・いちご狩り編 - 2008.05.18 Sun

今日は朝から風雨が強い。。。いったい昨日の天気はどこへ行ったんだよぉ。
昨日乗らなかったヘリに、今日は挑戦しよう!と思っていただけに、かなり残念

でも、こればっかりは仕方がないので、気を取り直していつもの記念撮影

別荘にて

う~~む、やっぱりバックの景色が。。。(^^;

やまなみ牧場だよぉ

で、いつものようにやまなみ牧場へ行って、カモたちにエサをあげたり。。。

おいし~~っ

長者原ビジネスセンターに場所を移し、ウリ子ファミリー一押しの、ソフトクリームに舌鼓

あ~~んっ

いかに美味しいか、ウリ子を見て感じてくださ~~い(^^;

うわぁ~~い

晴れていれば、熊本でだったかな?景色No.1に選ばれたというところだから、さぞかし綺麗なところのはずなのだけれど。。。
それでも、雨にも負けず、ウリ子とママは追いかけごっこを楽しんで。。。




そして、いよいよお待ちかねの『いちご狩り』の始まり、始まり~~っ



いちご狩り1

いちごを摘んでは食べて。。。

いちご狩り2

美味しそうないちごを探しまくって。。。

いちご狩り3

また摘んで。。。

いちご狩り4

「美味しそうでしょう?」と言わんばかりに見せて。。。ぱくっ^^


。。。を、繰り返したのであった(^^;



いちご狩りの受付兼休憩スペースでは。。。

いちご狩り5

いちごケーキのゲームがあり、それを一生懸命に一人で楽しむウリ子(^^;

いちご狩り6

このスペースはとても可愛らしくて、コーヒーのサービスもあって、嬉しいばかり^^

そして、被り物が大好きなウリ子と私は。。。こんなものを発見

いちご狩り7

いちご狩り8

なかなか素敵でしょ?

いちご狩り9

まわりに他のお客さんがいないことを確認して、ママもちゃっかり被ってパチリ
いちごの被り物を脱いだ途端に、他のお客さんがどど~~っ(^^;


今回、いちご狩りをした場所は。。。

いちご狩り10

『やっと見つけた!とっておきのイチゴ畑』

ここには初めて来たのだけれど、着いてからひと言。

「やっと見つけた。。。(^^;」

本当にそんな感じで到着したから、なんてぴったりなネーミングなんだろうって
今まで行ったいちご狩りの中で、私好みの場所だった(^^)
今年は5月25日まで開催中なのだとか。
もし、いちご狩りしたかったのになぁ。。。って思ってる方がいれば是非ぜひ行ってみてください♪
ちなみに次にいちご狩りが始まるのは12月からです。


さて、これから何処へ行こうかなぁって思っていたら、この休憩スペースで出逢ったある絵を見ることが出来るという美術館へ行くことに。
雨天でも充分楽しめるから、この出逢いに感謝感謝のウリ子御一行であった



関連記事

● COMMENT ●

羽田空港にて

苺か~、うちのtomoも大好きなんで来年は連れて行ってみようかな(^.^)昨日、yukiのmotherが山隈へ帰ってしまいました。羽田空港まで皆でお見送りに行ったんですけど、5ヶ月間も一緒に居たので情が移ったらしく、motherが目の周りを真っ赤にして泣いてしまいました。遠くに住んでいるとお互い寂しいし不便ですよね(>_<)いつかウリちゃんと一緒に苺狩りに行ければ良いですね(^^♪

●しんちゃん

18日は、勇の運動会のためにウリ子と一緒に実家へ行きました。
帰りに、「今日おばちゃん帰ってきたんだ。。。」って思っていました。
そして、120%泣いてる!!って(^^;
私の結婚式の時にも、披露宴会場入場の際におばちゃんが泣いているのを見て、もらい泣きしてしまったの。
周りからは、「もう泣いてるの?」って笑われちゃったけど、喜んでくれているのを見て嬉しかったなぁ。
そんな優しいおばちゃんだから、tomoくんやhiroくんと離れるのが余計に寂しかったんだと思います。
もしかすると、今も思い出しては泣いているのかも。。。電話してみようかな?


管理者にだけ表示を許可する

’08ウリ子のGW・ある絵との出逢い~帰途へ編 «  | BLOG TOP |  » ’08ウリ子のGW・花公園で○○に乗る編

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する