topimage

2017-07

’08ウリ子のGW・ある絵との出逢い~帰途へ編 - 2008.05.20 Tue

いちご狩りを終えて、そこで出逢ったある絵に逢いに南阿蘇にある白水郷美術館へ。


それは、エム ナマエ氏の絵でした。
彼は、盲目の画家。

何も知らずに、ただただ絵を見て一目惚れしたウリ子ママ。
いちご狩りをしてこんな素敵な出逢いがあるとは。。。そして、それを間近で見ることが出来るなんて。

美術館は、これまたママ好みの美術館で、なんとも言えない居心地の良い空間なのである。

阿蘇白水郷美術館1

美術館の受付の方が、「この絵の女の子はお子さんにそっくりですね」。
そこで、記念に撮ったのがこの写真である。

「どう?似てる??」

エム ナマエ氏の世界を堪能して、出発することに^^

阿蘇白水郷美術館2

天気が良ければ、美術館内の庭に出て楽しめたかも。。。などと、小雨交じりの美術館を出たウリ子御一行。

次なる場所は。。。雨が降っても大丈夫なところ。。。といえば、ファームランドしかないよね。
そして、一行はファームランドへ向かって出発した。




途中、雨の中、ママはつくし摂りに励んだり、爆睡しながらも(ウリ子とママだけ)、無事にファームランドに到着。



はっきり言って。。。この頃は、土砂降り状態


阿蘇ファームランド1

気持ち的にも、ちょっぴり疲れ気味のウリ子とママ。

ところがっ!

ウリ子を眠りから目覚めさせたあるものがっ!!!!



そう、それは。。。




阿蘇ファームランド2

スーパーボールすくいである。

とはいえ、この日は土砂降りで、肌寒く、金魚すくいみたいにスーパーボールをすくって楽しんでいる人は誰一人としていない。

到着した頃は、テントの中で開店していたこのお店。
が、ランド内を一周して戻ってくると、あまりの雨のすごさに閉めてあるところだった。

ここで、諦めてはいけない!!

ダメもとで、近くにいたお兄さんに声をかけてみると。。。


母は強である。

みごとにスーパーボールをゲットしたのである。
スーパーボールが大好きなウリ子は大喜び



こうして、夕食も済ませ、一行は福岡へと車を走らせたのである。


一路福岡へ

高速道路を走っていると、福岡方面には夕焼けが見えていた。
後ろを向くと、どんより曇り空なのに。。。

とはいえ、とても充実した旅だった。


今度は、どんな出逢いがあるのかなぁ。



*・・・おしまい・・・*
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お元気ですか? «  | BLOG TOP |  » ’08ウリ子のGW・いちご狩り編

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する