topimage

2017-07

3丁目の夕日を味わう? - 2008.07.20 Sun

先日、『Always 続・3丁目の夕日』に出てくるカレーを食べた

なつかしのカレー
今売っているカレールウは、殆どが固形のはず。
が、このルウは粒状で、「そぉいえば、小さい頃はこんな感じだったような。。。」と思ったくらいに懐かしくてたまらなかった。

ルウの色は、明るい黄色で、Akiと私は「おぉ~っ」と言うばかり。


数日前、『Always 続・3丁目の夕日』を見た。
家族3人で見ていたのだけれど、始まって直ぐにAkiと私は大爆笑
ウリ子は、そんなパパとママを見て笑っていたが。。。きっと心の中では、「パパとママ、どうして笑ってるんだろう?」と思っていたに違いない。

それにしても、昭和30年代って、生まれる前のことなのに、どうしてこんなに懐かしくて温かいんだろう。
今の平成時代、昭和30年代のように温もりのある時代になれば嬉しいなぁって思う。
人と人との繋がりが、心で感じられるから。。。


こうして、懐かしい味&色のカレーを堪能したウリ子一家であった。。。
関連記事

● COMMENT ●

昭和30年代かぁ・・・

分かるのはウリ子ママだけやねぇ・・・v-8

●森さん

だからまだ生まれてないって!
そんなこと言うと、二度と福岡には戻れないぞぉv-8

ヒィィィ・・・(>_<)

相変わらず怖いv-399
ウリ子姫が似ませんように・・・v-398

●森さん

ますますウリ子はママに似て可愛らしくなってるわよぉi-237


管理者にだけ表示を許可する

形の違う新幹線 «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日^^

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する