topimage

2017-06

大演奏会? - 2006.04.08 Sat

演奏会その1

ここ数日、ウリ子の大演奏会が開かれる。
しかも、突然に

私が小学生の頃はリコーダーを、中学1年の頃から9年もの間はクラリネットを吹いてきた。
音楽が好きで、色んなジャンルのものを聴いてきた。
楽団にいたときは、クラシックからジャズまで色々と吹いていたなぁと今になって思い出す。
演奏会その2


だからだろうか?
ウリ子が、フライパンや鍋を打楽器のように使って遊んでも、見ていると楽しくて、注意するに至らない。
まぁ、度を越すとさすがに
「ちょっと、待って」
と、フライパンや鍋と一緒に安全地帯へ運び遊びを再開してもらっている状態である。

ウリ子は、音に敏感なのだろうか?
色んな音に興味を持つ。
小さい子は殆どそうなのだろうか?
見ていて面白いし、楽しい。
色んなものを使って音を出して楽しんでいる。

まさに、 音楽 だ

今は、おせんべいを楽器?代わりにして遊んでいる。
あぁ、おせんべいの原型がなくなっていく
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/54-515aed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またね «  | BLOG TOP |  » おにぎりウリ子

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する