topimage

2017-10

ウリ子の七五三 - 2008.10.29 Wed

今日は、ウリ子の七五三参りに太宰府天満宮へ出かけた。

7月に七五三の衣装を予約し、この日が健康で天気もいいことをを願いつつ〝てるてる坊主〟をたくさんぶら下げて迎えた。
天気は少々薄雲があったものの、雨も降ることもなく、いい感じで。。。

がっ!

こともあろうか、おととい、ウリ子がスープで胸を火傷してしまうという事件が起こってしまい
一時は着物着用のドクターストップもかかったのだけれど。。。、

ウリ子の若さって何て素晴らしいのだろう!

何とか着られるまでに回復した。
ありがたい気持ちでいっぱいだったパパとママである(^^;



さてさて、七五三。。。ウリ子は、「いちごさん」と言っていたけれど、じぃじ&ばぁばとの待ち合わせの場所「太宰府天満宮」へとウキウキしながら向かった。

たくさん人がいたものの、無事に合流し、お参りを済ませた。

ところがっ!

気が付くと、ウリ子はアイドル並みに観光客に囲まれてしまい、写真を撮りまくられ凄い状態に(^^;
きっと、日本と韓国や中国の架け橋となったに違いない。


七五三withウリ子一家
ふふふふふっ

実は、ママもウリ子に便乗して、着物をちゃっかり着たのである。
結婚してからと言うもの、一度も着物を着たことがない。。。持っているのに着ないなんてもったいないし、どぉしても一緒に着たかったのも本当なんだけれど、とにかく、ウリ子と一緒に着れたことがママにとっては嬉しくて仕方がなかった。

七五三withパパ
パパとウリ子。。。お日様も差して、眩いばかり。
もしかして、この写真、ウリ子が結婚するときには一緒に嫁ぐのかしら?

七五三。。。ウリ子姫
おみくじをひいたウリ子は。。。何と、大吉
素晴らしい

七五三withママ
ウリ子とママのツーショット^^

改めて思ったのだけれど、私って。。。真ん丸だわぁ
胸元にはホワホワの綿を3~4枚入れ、ウエストから腰にかけてタオルを4枚。。。それでも、顔は何にも入れてないから、やっぱり真ん丸だわぁ

今度、ウリ子と一緒に着物を着る時は、少しはママも引き締まった状態で写真を写りたいなぁ^^



とはいえ、本当に感謝でいっぱいのウリ子の七五三でした
関連記事

● COMMENT ●

おめでとう

v-308
七五三のうりちゃん、かわいいv-238
女の子は、かわいいなあ…。
でも、そういちも、五歳だから今年、七五三だぞお。
夏に、里帰りしたときに、すでに御祓いしてきた(はやっ)

けど、今住んでる所の神様にも挨拶すべく、今週土曜日にかっこよく羽織袴着て、神社行く予定だけど、予報では雨e-263
降らないように祈って~v-421

ウリ子姫お人形さんみたいやな!v-10v-308
写真撮られるはずだよ!v-290

それにしてもおかぁちゃんは・・・ぷっv-16
綿を3~4枚、タオルを4枚って・・・ぷぷぷっv-391

●そういちくん

おぉ~~っ♪
そっかぁ。。。そういちくんも今年なのね。
てるてる坊主を下げて祈ってるよv-421
雨が降るのと降らないのとは大違いだものねv-352
ぜひぜひ、写真を見せてねv-360

それにしても、最近の七五三参りって、プレゼントいっぱいくれるのね。
私が七五三参りしたときは、千歳飴だけだったと思うけど、ウリ子のときは、千歳飴以外に、色鉛筆12本セット(消しゴム等入り)、落書き帳、鉛筆2本、お弁当箱&スプーンフォークセット&お箸セット(バッグ入り)、昔のおもちゃセット(紙風船、竹とんぼ、飛行機、伸び縮みする笛)が紙袋に入って渡されたの。
昔のおもちゃ以外は全て太宰府天満宮オリジナルのものでびっくりしたよv-405
でも、11月にお参りすると、それプラス梅が枝餅が貰えたらしい。。。ちぇっv-403←おい!

●森さん

アイドルってこういうものなんだろうなぁって思うくらいに凄かったよ。
ちなみに私も一緒に写ってくださいって声かけられたんだよi-278
七五三参りしている子は他には何人かいたけど、ママが着物を着てのお参りは、私だけだったみたいで、きっと珍しかったんだろうね。

帰宅して着替えるとき、何か痩せた?って感じるくらいに開放感で満たされてたよ。
タオルとか汗かいてたし、毎日こんなふうに着ていたら、かなり痩せるんじゃないかしら?って思ったよ。

こんにちは。

胸の火傷は跡とか大丈夫ですか?うちのhiroも昨日は良い天気だったのについつい油断して外に日除け止めもせず、帽子もかぶらせずに連れて行ったら、頬っぺたが真っ赤になって火傷みたいになって肌がかさかさになってしまいました\(◎o◎)/!
赤ちゃんの肌って敏感ですよね~v-12
このあいだ家族全員で買い物に行って駐車場に車を停めて買い物を終えて駐車場に戻ったら・・・・・、なんと車左後方のバンパーが大きく陥没しているではないですか!!!!!犯人はあててすぐに逃走したみたいで見つからないし、修理代にいくらかかるんや~~とyukiと2人で憤っている今日この頃です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

●しんちゃん

ウリ子はお風呂に浸かることができないのでお風呂の中で立ったままあったまっている状態です(^^;
傷跡はひょとすると残るかも。。。って先生に言われましたv-409
女の子だから余計に哀しくてたまりません。
でも、順調に治ってきているようです。
本当に子供の皮膚ってデリケートですよね。

当て逃げ。。。許せないですよね。
修理代がそれほどかからないことを祈っています。。。でも、やっぱり払わなくてもいいお金を払わなければいけないって、犯人出て来~~~いv-359

美人親子

七五三おめでとう御座います。
ウリ子ちゃん可愛いね!
Lunaさんも綺麗ですね!お世辞でなく!
着物姿は今まで初めての掲載?でしょ。
とても雰囲気の良い写真ですね。
私も同じですが、外国人から見れば着物姿の日本人をほとんど見ないから来日記念写真を撮りたいですよね。日韓、日中友好に大活躍です。

●角田さん

有難うございますv-410
着物姿はこれが二度目です^^
七五三の前撮りをしたのでe-420
着物が大好きみたいで、また着たいと言っていました。
きっと、ばぁば譲りなのでしょうe-415
私もまた着たいですe-412

可愛い~♪

七五三ですか~

早いですね~

日本人形の様に可愛いですね♪

Lunaママもステキですよe-265

●よっこさん

よっこさん。。。コメント最後のハートが。。。(^^;
笑っちゃいましたが、有難うございますe-415

このアダルト目のせいです・・・・

きぃや~~

このハートはごめんなさい(汗)

最近
お目目がアダルトの目で・・・・

Lunaさん
笑って許してくれて
ありがとう♪

●よっこさん

いえいえ(^^;
いつか私も辿る道。。。かもしれません←そうなりたくないけど、なるのかなぁ(^^;
いまだに、ウリ子は、あの着物が着たいと言っています。
よほど気に入ったんでしょうね。

かわいいー!!

光さんとこで見かけたので、来てみたよー。(笑)

きゃーっ、さすがウリちゃんだわ!
めちゃくちゃかわいいっv-343
お人形さんみたいーーーv-411(お人形さんよりかわいいぞ!)
うーん、眼福眼福。

ほんと、子どもの新陳代謝って、すごいよね!
私なんてもう、蚊に刺された痕ですら、なかなか治らないのにー。v-406
ウリちゃん、さんちゃんのこと覚えてくれてるかなぁ…???

●さんちゃん

ありがとぉi-237
でも、本当に若いって凄いなぁって思ったよ。
今は、傷跡もかなり薄くなったよ。
ハートのピンク色になってますe-415


管理者にだけ表示を許可する

何もこんな所で «  | BLOG TOP |  » うんどう会

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する