topimage

2017-08

もちつき - 2009.01.19 Mon

今月の幼稚園のイベント〝もちつき〟に参加したウリ子。

出番が来るまで、鬼のお面作りの時にお友達になった菜々子ちゃんと、手を繋いで屋根つきの人工芝グランドで走り回っていた

雪が降っていてとても寒いというのに、2人は汗をかいて、顔と鼻は真っ赤っか(^^;


さてさて。。。

ママの実家で行われる餅つきは、機械でこねて手で丸める。
が、幼稚園では、先生や父兄だけではなく、園児全員もちをつく。
3階建ての幼稚園にたくさんあるクラスを数えるだけで、いったいどれだけの園児がいることやら。。。

そうこうしているうちに出番がやってきた。

20090117093153


ウリ子がもちをついたのは、園児たちが全員もちをついた後だった。
もちつき開始から一時間半くらいたっていたのかな?
とはいえ、時間を気にせず、ゆっくりつけたから、良かったなぁ。。。


お土産に、お餅を3個もらってご機嫌のウリ子
帰りにお腹が空いたらしく、雪が降る中お餅を食べてまたまた大満足



これから、ウリ子が楽しく体験できることがあれば、いっぱい体験させてあげたいなぁって思った私。
ママも便乗して一緒に楽しめるんだろうなぁ
関連記事

● COMMENT ●

お餅羨ましいです!

小さい時に体験したことって一生覚えていますよね。
印象が強いんだろうな~私幼稚園の時に新しく出来たスパー見学に行って、ポテトチップスもらったこと今でも覚えていますもん(自慢にならない?)

自分でついたお餅は、きっととてもオイシカッタでしょうね。私も食べたい、羨ましいです!

●foojilyさん

そうですよねv-360
小さい頃といえば。。。私も4歳の時の記憶が残っています。
きっとウリ子も色んな経験をしていく中で、印象が強いことはしっかり覚えているのかなぁなんて思っています。
先日も、あぁ、そういえば。。。っていうくらい前のことを「○○だったよね」って言っていました。
本当に記憶力良いわぁって思っていたのですが、それだけ印象が強かったのでしょうねv-290

お餅はとっても美味しかったですよi-277
ウリ子はその日のうちに全部食べてしまって。。。(^^;
よほど美味しかったのでしょうねe-415


管理者にだけ表示を許可する

さむい雪の朝に。。。 «  | BLOG TOP |  » 鬼のお面作り

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する