topimage

2017-06

もう一台の、ドクターイエロー - 2009.03.16 Mon

我が家の近くには、新幹線の車輌基地がある。
そして、博多南駅が隣接していて、博多駅まで行くのに10分という速さ。
そういうのもあって、時々利用しているのだけれど。。。


今日は、久し振りに、2台あるうちのもう一台のドクターイエローを発見
これは、0系のドクターイエローみたい。。。

ドクターイエローだっ
とはいえ、よぉぉぉく見ると、鼻の部分?とでもいうのかな?が、見えない。。。おりょ?
お鼻の部分は何処へ????


他の新幹線もズラリ
出発を待っている間、止まっている新幹線を堪能できるのが嬉しい(^^)
今日は、いつもより乗車時間が早いせいか(といっても、朝9時頃です)、朝陽を浴びている新幹線が初々しく見える。

そうそう、ここには写ってはいないのだけれど、4月から新幹線の運転手さんになるのかな?と思える制服を着た初々しい感じの男性が3人ほどカメラを片手に新幹線と写真を撮っていた。
何か、とっても嬉しそう♪
見ていて、「あぁ、良いなぁ」って、何だか少し懐かしさみたいなものを感じた。


で、一緒に♪
せっかくなので、ウリ子もドクターイエローと一緒にパチリ

この後、博多からは地下鉄を利用してのお出かけ(^^)
出発時間がいつもと違うと、これまた楽しいのも不思議

ウリ子は、何故なのか、たった10分しか乗らない新幹線の中で、作って持って来たお弁当をパクパク。
少量だけ食べるのだけれど、それでも靴を脱いで、靴下も脱いで、それから食べるから凄い。
ついでに、ママは降り損ねたらとハラハラドキドキ(^^;
新幹線が好きなウリ子は、心から楽しんでいるみたい。
ママは、楽しむ間もなく大忙し

別の意味でドクターイエローに助けて欲しい、ママである(^^;
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子のプレ幼稚園生活(一部) «  | BLOG TOP |  » ウリ子おんすてーじ

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する