fc2ブログ
topimage

2024-03

鰈カレー - 2009.05.01 Fri

先日いただいた 島根の〝鰈カレー〟

鰈カレー1
子供にも食べられる辛さなのだとか。。。


というわけで。。。

 


 
ウリ子が早速 パクリっ^^

鰈カレー2
このレトルトカレー。。。本物の鰈(カレイ)が入っているから凄い!
そして、美味しいようで、ウリ子 完食

。。。で、
鰈カレー3
私も早速。。。

いっただっきま~~~す^^


感想は。。。はい、美味しかったです。
カレーに鰈が入っているなんて、お土産には面白いかも♪


あまり、カレーには関係ありませんが。。。

私には島根県の血が少しですが流れています。
私の母方の祖父が島根出身で、貨物船の船長をして外国をまわっていました。
私が旅好きで好奇心旺盛なのは、祖父に似たからかもしれません。


全然関係ありませんでしたが、また機会があったら食べてみたいなぁ^^
ご馳走様でした
関連記事

● COMMENT ●

鰈入りのカレーって、すごい発想ですね!
島根県は鰈が有名なんですか?
地方のお土産って楽しいですよね、その土地の特色が出て。カレーが食べたくなりました!

●foojilyさん

いただいた時はあまり意識していなかったのですが、封を開けると。。。v-363
もしかすると、島根以外にもこんな面白いカレーがあるのかもしれませんね!


管理者にだけ表示を許可する

久々に親バカ登場 «  | BLOG TOP |  » '09・春 ウリ子、動物園へ行く

calendar&archive

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する