topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウリ子、柳川へ行く - 2009.04.24 Fri

今月の初めに ココはどこでしょう? と言っていたココ。

柳川にて1

やっと、UPしています。。。(^^;
で、ココはというと。。。
 



福岡県柳川市の〝御花〟です。

『明治43年に立花家の迎賓館として建てられた、鹿鳴館様式の流れをくむ伝統ある建物』なのだとか。

柳川にて2
このレトロな感じが、何だか素敵。

柳川にて3
ウリ子も、黙々と歩いて、探検、探検


で、探検途中に柳川の〝さげもん〟を発見!

柳川にて4
ウリ子が、柱に止まっているかのように見えますが、はい、とまっています(^^;

柳川にて5
去年も柳川に来たものの、〝御花〟に入るのは初めて。
本当に、綺麗で雅やかです。

柳川にて6
〝さげもんシャワー〟の中を堪能するウリ子です。
何か、楽しかったみたい。


『松濤園と呼ばれる庭園は、仙台藩松島(現宮城県)の景を模した設計で、園内約280本の松は200年から300年の古木です。大広間前の巨石は、旧天守閣の台石を移したものです。池には、毎年10月より4月半ばまで約500羽の野鴨が飛来し、間近に自然の姿を眺めることができます。』(御花HPより)

柳川にて7
本当に、のんびりとくつろいでしまった この場所。

柳川にて8
いつの間にか、パパに激写された模様。。。っていうほどでもないけれど、くつろいでいたウリ子とママです。

柳川にて9
庭園にも下りることが出来て、池に小さな魚をみつけたり、カモが泳いでいるのを観察していました。


柳川にて10
なんだか、ここだけタイムスリップしたかのようだけれど、とっても落ち着けて不思議な感じ。


柳川にて11
〝御花〟を後にしてテクテク歩いていると、掘割めぐり(川下り)をしているのを見かけました。

ポカポカ陽気で、のんびりと流れて行く 不思議な時間。
故ジョンレノンの奥様、オノ・ヨーコの実家がある柳川。
うなぎのセイロ蒸しが美味しくて。。。

短い時間だったけれど、とっても満喫した柳川でした。

関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです。

お久しぶりです。
福岡に長い期間居ましたが、こんな良い場所もあったんですね~(^.^)
自分も今月29日に葛西臨海公園という東京都内ではかなり大きな公園に遊びに行き、その日はそのまま都内に泊まって、30日にはディズニーランドに家族で行く予定で、tomoもyukiも楽しみにしているところです(^^♪
又、今年のお盆は自分の神戸の実家に行く予定でしたが、父の体調が非常に悪くて(アスベストを発症して)、行ってもうるさくて迷惑になる事より、休みには急遽で山隈に行く事としましたので、tomoとも遊んでやって下さい。

●しんちゃん

ディズニーランド???
えぇ~~~っ!いいなぁ~~~っi-237
実は、予定は未定なのだけれど、5月に全日空のマイルが一部消えてしまうので、その前にチケットを取って、ウリ子を連れてディズニーランドに行こうかと思っていました。
「オムツが取れたらミッキーさんに会えるよ!」と言っていたら、本当に取れてしまったので、いい加減連れて行かないといけないかなぁと(^^;
そんなことなら、しんちゃん&yukiちゃん達に合わせて上京すればよかったかなぁv-233
お盆休みは楽しみにしています♪
tomoくん、随分お兄ちゃんになったんだろうなぁ。
早く会いたいなぁv-10
しんちゃんのお父さん大丈夫ですか?少しでも状態が良くなると良いですね♪

ご無沙汰してます。

読み逃げはしちゃってたんですけどね(^_^;)
このクイズも・・実は当たってました(笑)
私も20年ぐらい前に行きましたが
同じような写真があったので^^
でもさげもんの時期に行ったことがないので
一度行ってみたいんですよね~。
ウリ子ちゃんも喜んだだろうな~^^

●ずっぺこさん

私も、読み逃げ常習犯です(^^;

この画像を見て「柳川だ!」っていう人、結構いました。。。っていうことは、みんな行っているんですね。
何度か行ったことあるとはいえ、中に入るのは今回初めてだったから新鮮でしたよ。
でも、この時期に行くのがいちばん好きな私ですi-236


管理者にだけ表示を許可する

’09・春 ウリ子、植物園へ行く «  | BLOG TOP |  » 突然ですが。。。祝42000!

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

