topimage

2017-06

またまた、どうぶつえんへ - 2009.05.09 Sat

先月、動物サポーターになったパパとママ
一年間は、年間パスポートで何度でも楽しめる

0905どうぶつえん17
というわけではないのだけれど、お天気は良いし、気持ちも良いので、ウリ子と2人でお弁当を持って どうぶつえんへ行くことに。。。

(ちなみに、今日はパパはお仕事) 

 


 
まずは、「セイウチ」。

0905どうぶつえん01
とにかく、気持ち良さそうに泳いで、近くを通る時声をかけると ちょっと反応してくれるのが たまらなく可愛かった
この先、暑くなったら、一緒に泳ぎたい!って思うのかな?



前回も木に登って休んでいた「レッサーパンダ」。

0905どうぶつえん02
今日も、しっぽをダラ~~ンと垂らして、お休み中zzz
このレッサーパンダを見るたびに、羨ましく思ってしまう。。。今度生まれ変わるときは、「パンダ!」と決めているウリ子とママなのであった(^^;
寝ていても可愛いなんて。。。ウリ子は可愛いけど、ママもそうなのか今度Akiに聞いてみようっと



ウリ子は、どうぶつえん内のお花にも嬉しそうにしていました。

0905どうぶつえん03
優しい気持ちが 育まれているってことなのかな^^



さてさて、お次は、「ホオジロカンムリヅル」。

0905どうぶつえん04
なかなか国内にも少ないらしく、そろそろ生まれるかも!という動物園には、生まれる前から「ホオジロカンムリヅル」がいない動物園から「ぜひ我が動物園に!」と予約が入るくらい貴重なのだとか。。。本当に綺麗なツルでした。



そして、お次は。。。「ミナミシロサイ 」。

0905どうぶつえん05
遠くから離れてみても、大きなサイでした。
今日は、お昼寝してました。。。前回は、起きてたのになぁ。。。
でも、目が開いているような気がしないでもないような(^^;



園内の坂道を歩いていると、ウリ子がタンポポの種を発見!

0905どうぶつえん06
一生懸命に、「ふぅ」って。
園内に、タンポポがいっぱい咲くと良いね♪



今度は、人懐っこい「ペンギン」。

0905どうぶつえん07
今日は、飼育員のお姉さんが、ペンギンのプールのお掃除をしていました。
水が入り始めると、ペンギンたちがプールの中に。。。
いつもなら、泳いでいる様子が見れるところに、ペンギン達が近寄ってきて。。。
ウリ子も嬉しそう



次に行ったのが、〝ふれあい動物園〟。
カメがたくさん。
数えただけで、27匹。

0905どうぶつえん08
よく見ると、甲羅が微妙に違う模様で。。。3種類くらいいるのかな?



そして、ウリ子が会いたがっていた「かば」くん。

0905どうぶつえん09
残念ながら、本日はお昼寝していましたzzz
いつもなら、起きているはずなんだけどなぁ。
水の中に入って遊んでくれるから楽しいのに、残念、残念



次は、人間のような「カンガルー」。

0905どうぶつえん10
はっきり言って、まるで休日のだらしないオヤジって感じ(^^;

横になって、足でお腹をポリポリ掻いていたり、仰向けになってダラ~~~ッとしすぎていたり。。。
声をかけると、耳をピクピク動かして どうも 私達の話を聞いているみたいで
妙に人間ぽくって面白かったなぁ^^



そして、こちらは文句なしに可愛かった「ツシマジカ」。

0905どうぶつえん11
ニホンジカに近縁の1種で、大型で対馬のみに生息しているのだとか。
ママがシャッターをきっているときに、ウリ子がポツリ。。。

「ママぁ、あの鹿さん 黒いお豆を食べてるよぉ」

そっかぁ、お豆かぁ。。。ん?

黒い。。。豆?


ウリ子がいう 鹿さん に目を移すと、何と う○こ を食べてるっ!!!

その後、足早にその場を去った私たち。。。気のせい、気のせい。。。と、心の中でつぶやきながら(^^;



今、新築中の舎を待っている、「ぞう」。

0905どうぶつえん12
飼育員さんから リンゴ をもらって、ご機嫌な様子。
かなり近くで見られるから、ゾウさんが好きな私たちには嬉しいばかりで。。。
新しい象舎が出来たら、びっくりするのかな?
今から楽しみだね



はい、次は、今回もしつこく?ウリ子の「おいすぃ~~い」顔です。

0905どうぶつえん13
どこに行くにも、ソフトクリームはつきものらしい。。。(^^;



休憩を兼ねて。。。

0905どうぶつえん14
今日は、横から覗いて見ました^^



今日の 「締め」 となった動く乗り物。。。豆汽車。

0905どうぶつえん15
こどもは20円だから、ものすごくお得^m^
私が子供だったら、5回は乗れたのにね(^^;



約4時間半、たっぷりと動物園で遊んだウリ子。

0905どうぶつえん16
楽しかったね♪

パパには、お土産の「ゴリラの鼻くそ」(実は黒豆の甘納豆です)を買って動物園を後にした私たち。

帰りの車の中で、のウリ子を羨ましく思いながら車を走らせました。
今度は、いつ来ようかな
関連記事

珍百景? «  | BLOG TOP |  » れんげ畑で。。。

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する