topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきます♪ - 2009.05.31 Sun

さて、質問です。

いざ出発!

今、ウリ子はどこにいるのでしょうか?

 


 
実は、ここは高速バスのバス停です。
長崎の龍馬像建立20周年記念式典参加のために、ウリ子と2人長崎へ向かうところなのです。
。。。って、帰ってきて2週間ほど経ちましたが(^^;

長崎へ行ってきます!
高速バスに乗って1時間半くらいで長崎に到着。
県営バス?に乗り換えて、風頭へ。
到着した頃には、みなさん盛り上がってヘロヘロだったのと、風が強すぎて早々に懇親会会場兼宿泊場所へ移動

懇親会が始まるには、まだまだ時間があるから、その前にウリ子と2人で大浴場へ。

で、部屋に戻ってくると、待っていたM子ちゃんが、
「懇親会のスタート時間が繰り上がって17時半からなんだって(^^;」

時計を見ると、既に35分。。。
「変わったんなら早く教えてくれよぉ

そんでもって、急ぎ会場へ行くと、挨拶が壇上であっているにも関わらず、かなりの方が飲みまくって、出来上がっている状態で。。。(^^;

余興が続く中、お腹が空いた私たちはパクパクと食べまくっていました。

龍馬像建立20周年記念01

ウリ子が大好きなM子ちゃん。
龍馬像建立20周年記念02

本日の夕陽。。。なんか綺麗だったなぁ^^
龍馬像建立20周年記念03

長崎龍馬会の方々と。。。私が結婚するときも、わざわざ福岡まで来てくださいました^^;
龍馬像建立20周年記念04


長崎の夜景なのですが、風が強くて三脚を立てられる状態ではなくて。。。
龍馬像建立20周年記念05

でも、勢いだけ?で写っています(^^;
龍馬像建立20周年記念06




さてさて、翌日。。。

今日は、シンポジウムがあるということで、一般客として会場へ向かったつもりが。。。



入り口付近まで来ると、開場前だというのに手招きされて会場の中へ。。。


なっ、何で???

で。。。、いつの間にか、関係者になって受付を手伝うことに。。。(^^;


龍馬像建立20周年記念07
ウリ子も、日頃のお店屋さんごっこで鍛えているせいか、

「いらっしゃいませ~~っ
「ごゆっくりどうぞ

を、何度もがんばって言っていた。

龍馬像建立20周年記念08
しかも声を嗄らしながら(^^;

龍馬像建立20周年記念09
その後、シンポジウムをゆっくり聴こうにも、ウリ子がじっとしているわけは無く、時が過ぎていってしまった。

こうして、ある意味何をしにいったのか良く分からないまま帰宅となってしまい。。。


でも、あっという間の二日間、結構楽しかったから。。。良しとしようかな(^^;



でも、ちょっぴり疲れたママでした
関連記事

● COMMENT ●

No title

自分も「竜馬がゆく」を読んで漠然とした竜馬に対する知識が少し鮮明なものになり、当時のご時勢やものの考え方の中で、いかに竜馬が進んだものの考え方をしているか知ってびっくりしました。また会う機会がある際にでも竜馬の話を聞かせて下さい。
余談ですが4/末から5月/下旬にかけて個人的にいろいろありました。4/末には父が永眠し、5/下旬には人生初の入院生活をしました。不幸って重なる時には重なるんですね・・・・・。
yukiもtomoもhiroも自分ほど酷くないけど、自分と同じ症状が出てもう1ヶ月くらい治らないしで、今は山隈の母にも来て貰って少しずつ快方には向かっています。
良いニュース、明るいニュースがあれば、このブログでどんどん聞かせて下さい。

●しんちゃん

しんちゃんのお父さんが亡くなった事は、実家へ帰ったときに聞きました。
とても哀しい想いをしただろうと思うと何と言って良いのか言葉に出来ません。
私も5月中旬に親友を亡くしました。
現世では会えませんが、いつかまた再会出来るのを楽しみに今を精一杯生きようと思っています。
しんちゃんも、とても辛くて哀しいと思うけど今を一生懸命に生きてくださいね。
体調は大丈夫ですか?
家族みんななんて。。。心配です。
近いのなら直ぐにかけつけられるのに。。。
何もしてあげられないと思うけど、早くしんちゃんFamilyが心も身体も元気になるよう祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

’09ウリ子のお誕生日イヴ «  | BLOG TOP |  » きむたくと一緒。。に?

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

